プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】Damn, this is hard.~「クソッ、面倒だ!」

f:id:mousoumajyo:20220104154114j:plain

煩わしいルールに縛られて、思い通りに行動できない時にどうぞ。

 

 

日常英会話フレーズ集めにおすすめの海外ドラマ

シーズン⑫まである超人気ドラマだよ=「超面白い」ってことさ

 

シーズン①から見るならこちら

 

今回のフレーズが出てくるのは

シーズン2の第4話

 

昨夜ラージを怒らせた張本人であるシェルドンは

レナードから「常に笑顔で、喜んでいるフリをしろ」といわれているので

必死に「つくり笑顔」を保とうと頑張っているのですが…

 

学長がラージにばかり高待遇の提案をポンポンするので

だんだん笑顔を保てず、抗議しだすシェルドン(^^;

 

笑顔が崩れる度に「シェルドン」とレナードに注意され、

なんとかつくり笑顔に戻るのですが、遂にこの言葉が漏れてしまう。

Damn, this is hard.

(クソッ、面倒だ!)

 

でも、なんだかんだでレナードの指示には従ってしまうシェルドンなので

この叫びの後、再びちょっと不気味な「つくり笑顔」に戻ります。

 

やはり、人間って無理に笑うと…不気味になるよね。

シェルドンの笑顔はホラーに出てくる「ピエロ」風です。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村