プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【映画部】いつだってやめられる 闘う名誉教授たち~感想:もっと続きが見たい!めっちゃ面白い

いつだってやめられる 闘う名誉教授たち

もっと「研究員ギャング団」の活躍見たいよ~

日本版ドラマ化してほしい、大泉洋さんを主役に!!

 

 

アルベルトは…マツコ・デラックスかな?

 

 

3部作のラストとなってしまいました(;;)

1作目からの伏線の回収が見事です(8888~)

 

 

映画いつだってやめられる 闘う名誉教授たち~あらすじ

まだ見ていない場合は

今作見る前に前2作を先に見てね~

 

 

 

 ⇓

この続きとなっております。

 

フリージャーナリストを名乗るあの小娘ブロガーの

警察スキャンダル記事により

コレッティ警部には裏切られ、ソポックス製造団にはめられ

「ソポックス製造ギャング」として再び捕まってしまったピエトロたち…

 

最後の最後に「SOPOX」そのものが化学式であり

ソポックス製造者の目的が「神経ガス」によるテロだと気が付いたピエトロ

 

必死に「神経ガステロの危険性」を周囲に訴えるが

誰も相手にしてくれず、精神科でカウンセリングを受けさせられてる。

 

再逮捕から1年後

あの小娘ブロガーがピエトロの元に面会にやってきて

ソポックス製造所だった施設が

  • 元々は最先端工学研究所テクノポールだったこと
  • 造船工学と無機化学の2部門あったこと
  • 事故があって死者がでたこと
  • 造船技師で名誉教授フェリーチが大ケガを負ったこと
  • フェリーチ教授がムレーナであること

 

などをペラペラと教えてくれた。

彼女は交換にピエトロからも何か情報提供を迫ってくるが…

 

ピエトロはソポックス製造者によるテロを防ぐため

弁護士であるヴィットリオを使い

ムレーナのいる刑務所にメンバーを再集結させる。

 

こうして

ソポックスを作る元テクノポール研究所の

ヴァルテル教授を止めるため

ピエトロたちは秘密裏に活動を再開!

 

お互いに大学側や政府に不満を持つ

頭脳派対頭脳派の教授たちの戦いの行方は?!

 

ジュリアを巡るピエトロとファビオの戦い

テロと闘いながら

ピエトロは塀の外の恋人ジュリアに迫るイケメン(ファビオ)との

戦いも繰り広げていきます。

 

これが、相当分が悪い…

大学を追い出され失業、服役中のピエトロに対し

国境なき医師団に参加している医学博士ファビオ

それにファビオがめっちゃイケメンときた!

 

更にファビオはジュリアとピエトロの息子にも優しいという…

もう勝ち目ないや~んっ(;;)

 

でも、ジュリアが選ぶのは…(どっち?)

 

覚醒するアルベルト

今回もアルベルトに驚かされます!

マジで、

そんな才能持ってたんかい!?

って驚くこと必至です。

 

どこまで多才やねん。

そして、イタリアの刑務所の「更生には芸術や!」って姿勢好き☆

刑務所もなんだかカラフルで

囚人たちも自由でのどかです(^^;)

 

ピエトロもすげーのびのびと

刑務所内をしきっております。

看守まで彼の手下風に…

まったく光ってる感じは無いのに謎のカリスマ性

 

ムレーナが武士のようでかっこいい

無口で無駄に群れないが

ピエトロたちに協力

最後まで孤高の存在でカッコいいのです。

 

北野武映画にも出てきそうな雰囲気やで~

 

ソナチネ [DVD]

ソナチネ [DVD]

  • 発売日: 2007/10/26
  • メディア: DVD
 

 

最後に光る10人の研究員ギャング団

フィナーレまで全部が最高っす!

どんどん10人のかっこよさが増していくよ

 

ラストシーンはちょっと感涙モノです。

彼らが最高なのは

シリアスな中にもどこかユーモアを入れてくるところ

悲劇なのに喜劇にしてしまう人間力よ…φ(..)メモメモ

 

もっと続きが見たい☆

そう強く思う作品です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

冷たい熱帯魚

冷たい熱帯魚

  • 発売日: 2013/12/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

ジェイコブス・ラダー(字幕版)

ジェイコブス・ラダー(字幕版)

  • 発売日: 2020/04/24
  • メディア: Prime Video
 

 

 

ジェイコブス・ラダー [Blu-ray]

ジェイコブス・ラダー [Blu-ray]

  • 発売日: 2014/11/05
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

エンゼル・ハート [Blu-ray]

エンゼル・ハート [Blu-ray]

  • 発売日: 2014/10/03
  • メディア: Blu-ray