プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【映画】トレマーズ4~感想:ガンマー軍曹のミリタリー大百科!?銃とグラボイドの歴史がわかる4作目

トレマーズ4 (字幕版)

面白過ぎる! やっぱりグラボイド含めて登場人物のキャラがいいわぁ

 

 

 

トレマーズ4 (字幕版)

トレマーズ4 (字幕版)

  • 発売日: 2014/03/15
  • メディア: Prime Video
 

 

みんな違って、みんないい

みんなポンコツに見えて、みんなやりおる!

そんな映画です。

 

 

映画トレマーズ4~あらすじ

シリーズ第1作目の「トレマーズ」の100年前を描いた前日譚

トレマーズ (字幕版)

トレマーズ (字幕版)

1899年 ネバダ州の小さな町リジェクション(=拒絶)

時代は西部開拓時代

銀鉱山の発掘事業に携わる人々が落すお金を

唯一の収入源とするこの街が危機的状況に

 

銀鉱山で作業員たちが謎の生物に襲われ喰われ

17人が死亡するという事故が発生し、

恐怖に怯えた人々がこの街を去っていった。

 

去っていく鉱夫たちと入れ替わりに町にやってきた

銀鉱山の所有者ハイラム・ガンマー氏に残った住民たちは期待したが、

偉そうな金持ちでこの危機的状況をわかっておらず珍客状態(--;)

 

だが、銀鉱山の作業を早く再開したいガンマー氏は

残った作業員たちを集め調査に向かう。

昼の調査で謎の生物の存在は確認できず「鉱山再開」を喜ぶも

日も暮れてきたので鉱山地域で火を起こし野宿することに。

 

だが、この夜

彼らはグラボイドの幼体に襲われる。

なんとか一匹倒すも

命からがら岩山をつたいリジェクションにもどれたのは

ガンマー氏とファンだけ…

 

やっと事態の恐ろしさに気が付いたガンマー氏は

グラボイドを全滅させるべく

「凄腕のガンマン募集」広告を新聞にだすと、

町に黒手のケリーが現れる。

 

凄腕のガンマン・ケリーと共に再び鉱山に向かった

ガンマーとファンだったが

グラボイドとの2回目の戦いは予想外の展開に!!

グラボイドが成長し巨大化しており、

さらに学習能力の高さも見せつけてきたのだ(><)

 

2度目もグラボイドに圧倒されながらも

なんとか命からがら逃げ帰ることができたガンマー氏は

絶望し、町を去ることを決めるのだが…

 

大量の武器を持ち帰ったガンマー氏と町に残った数人とで

成体となったグラボイド3体との最終決戦がはじまろうとしていた。

 

地中の化け物に人類の発明を「武器」に勝利することができるのか?

 

※以下、ネタバレ有の感想となります

 

ほぼガンマー軍曹のミリタリー大百科「銃編」

ガニー軍曹のミリタリー大百科を見ている気分になった(^^)

弾薬

弾薬

 

そのくらい、歴代の銃が登場します!

そして発砲シーンが見られます(‘v‘)

 

見られる銃のラインナップ(一部)

 

この中でBBAがびっくりしたのは「パルトガン」です。

こんなん撃ったら、反動で肩がふっ飛んでしまうだろ~~って思った。

 

 検索してでもいいから見て欲しい!(トレマーズ4見ればでてくるけどな)

 

「パルトガン」は1度の発射で大量の水鳥を撃ち落とすために造られた大型散弾銃で

超巨大な銃の形をしております(^^;)

 

前込め式で、火薬を大量につめ⇒次に銃弾(鉄球)を40~50個詰め込みます。

装填が実に面倒だけど、1度に50発撃てるわけです。

 

謎ですが、グラボイドはこの巨大銃を地中にのみ込んで

もちさってしまいます(どうする気なんやろ?)

武器がなければ人間は弱いと知っての行動かもね(賢い…)

 

アジア系少年フーがいい感じ

この少年、他の作品でも観たような…

グーニーズのあのアジア系少年くらい光ってます!

 

グーニーズ(吹替版)

グーニーズ(吹替版)

 

【Amazon.co.jp限定】(1000セット限定生産)グーニーズ 日本語吹替音声追加収録版 (4K ULTRA HD & HDデジタル・リマスター ブルーレイセット)スチールブック仕様(2枚組)[4K ULTRA HD + Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】(1000セット限定生産)グーニーズ 日本語吹替音声追加収録版 (4K ULTRA HD & HDデジタル・リマスター ブルーレイセット)スチールブック仕様(2枚組)[4K ULTRA HD + Blu-ray]

 

ガンマーさんと町の人を繋ぐ重要人物でもあるし

とにかく「有能」です(カッコいいぞ!)

 

ハリウッドで活躍するアジア系の役者さん見ると

やっぱりなんか嬉しいのです(^^)

 

トレマーズ面白いからおすすめだよ~

グラボイドの原型は「モンゴリアンデスワーム」らしい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

トレマーズ ブラッドライン (字幕版)

トレマーズ ブラッドライン (字幕版)

  • 発売日: 2015/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

トレマーズ コールドヘル(吹替版)

トレマーズ コールドヘル(吹替版)

  • 発売日: 2018/07/04
  • メディア: Prime Video
 

 

 

トレマーズ 地獄島 (吹替版)

トレマーズ 地獄島 (吹替版)

  • 発売日: 2021/01/20
  • メディア: Prime Video