プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】We all make mistakes.~誰にでも過ちはある

f:id:mousoumajyo:20210403162951j:plain

「Oops!」的な「バレちゃった」感を持って

レナードが自分の悪巧みがバレて、気まずい雰囲気になった時に

言ったフレーズ(たぶんLet's move on.まで含め1セットのフレーズだよ)

 

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第15話より

美人すぎる妹の法則

 

レナードが自分の悪巧みや、過ちがばれた時に

みんなから攻められる前にこのフレーズ云ってたので

「上手く逃げるための気をそらすフレーズ」なんだと思う。

 

だから、是非覚えておこう!

We all make mistakes.

Let's move on.

(誰にでも間違いはある、過去に囚われず先に進もう)

 

 

饒舌について―他五篇 (岩波文庫 青 664-1)

饒舌について―他五篇 (岩波文庫 青 664-1)

 

 

 

 

 

レトリックと詭弁 ─禁断の議論術講座 (ちくま文庫)
 

 

 

正論なのに説得力のない人 ムチャクチャでも絶対に議論に勝つ人 正々堂々の詭弁術

正論なのに説得力のない人 ムチャクチャでも絶対に議論に勝つ人 正々堂々の詭弁術

  • 作者:小野田 博一
  • 発売日: 2004/10/01
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
 

 

やはり、話術は身を助けるね。

いろいろな表現を頭の片隅に貯めていこう。

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村