プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本人の血が騒ぐ】日本人と音(98)~日本人の音感覚と豊かな音環境をとり戻す

よーし、魂を解放する音の智恵が見えてきたのだから

その智慧を日々の生活に活かさねば!!

 

 

と、いうことで

日本人の音感覚=カム界と繋がる音の響きを大事にする姿勢、

それとその音が響く環境を取り戻すために動きだしましょ~

 

「神秘の音」に関する3要素

音の高さ・音の質・音のリズムについて知ったのですから

その音を生活に取り入れましょうぜ~

 

詳しい方法指南はこちらを参考にどうぞ

 

 

私が実践しているモノをサラッと紹介しときます~

 

●ティンシャの音を聴きながら、無になる瞑想(今ここ覚醒)

●あわ歌とひふみ祝詞の聞き流し(今は自分で暗唱できるまでになったよ~)

●自然の音に耳を澄ます+自然の音を浴びる(意識を向ける感じです)

 

あと、音を聴きがら「呼吸」を合わせるように心がけております。

 

+好きな音楽を聴いてゆっったりする時間を増やしたり

+日本の伝統音楽について調べてみたり

+口笛や体の内を揺らす音出しの練習してみたり

など、やってみております。

 

本当は大自然の中で「高次倍音~豊かな音」を浴びまくればいいんでしょうが

やがみさんの2ch解説動画を見ていたら、

「今の日本の山って…いたるところで聖地・結界・祠が乱されており危険かも」

という思いが強くなったので 山にはむやみに行かないことにしております。

やがみ氏の動画はマジで面白いからおすすめです。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

他にも「山」にまつわる怖い体験談いっぱいあった…

やはり、山は色々な異が交わる特別な空間っぽいしね。

山×霧とかマジでやばい、空間の揺らぎ。

 

山までの大自然でなくとも

私は比較的のどかな田舎住なんで

割と風の音や鳥の鳴き声や雨の音など耳を澄ませば聞き放題なんで

今は身近な音を楽しんでおります。

 

Youtubeなんかで真言マントラとか聴くのもいいかもね~

日本人の血が騒ぐなら「祝詞」がおすすめ

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村