プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の底力】良縁とは「相手の幸せを思いやる人」同士に働く引力なのかも

f:id:mousoumajyo:20211228155208j:plain

日本の底力とは「日本人の創造力」だと思っている私です。

その「創造力」の中でも「物語創造力」が日本の宝ではないかと

この「物語創造力」というのは、人生で直面する色々なことの解釈力をさします。

 

 

私が思うに、日本人はそういった面で「ユーモア」に溢れているように思うのです。

実はけっこう前向きだし、前進力や立ち上がる力が「凄い馬力」でみんな内蔵されてるんじゃないか?って

 

そんで、最近では深夜のネット徘徊で「色々な人の人生体験談」を追っているのです。

短い話ですが「じーん」ときたし、世の中に希望が持てた。


www.youtube.com

血が繋がっていても、いなくても親子や家族って

それぞれの努力や気遣いなしには「いい家族・いい関係」は築けないものだよね。

 

その根底にあるのが「お互いを思いやる心」であって欲しいが

こういった考えは理想であり、綺麗ごとかとモヤモヤしたり、

私はそうできてるのか?と不安になったりもしますが

この話を読んで、何がどうとかじゃないけど「私も頑張らねば!」と思えた。

 

夜、寝る前に読んで泣き日にリピしちゃう予感だぜ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村