プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】digital add ~「後でデジタル加工で〇〇を入れる」

f:id:mousoumajyo:20220105152916j:plain

私が好きなドラマ「魔法のレシピ」も原題は「Just Add Magic」だったんだよ~

その時に「add=加える、足す」と知ったんだぜ~

 

 

私が好きな魔法少女ドラマ「魔法のレシピ」はこちら

 

私が日常英会話フレーズ集めにお世話になっている

白海外ドラマ「ビッグバンセオリー」はこっち

 

 

今日のフレーズが登場するのはこちら

シーズン②の第4話

 

 

新星発見の功績により

ピープル誌の「注目すべき若手30人」に選ばれたラージ

さっそく写真撮影と取材があったようで…

 

撮影の様子を嬉しそうにレナードたちに話して聞かせます(^^;

「撮影は素晴らしかったよ、カメラとの相性もピッタリでさ~」

「星が輝く背景で、こんな感じで撮った(ポーズをとる)」

などなど…レナードたちはうんざり顔

でもラージは話し続ける

They're going to digitally add a supernova.

Thay say it's the perfect metaphor for my incandecent talent.

超新星をデジタル加工で入れる、僕の輝く才能の象徴にピッタリだっ)

 

  • supernova(超新星
  • incandecent talent(輝く才能)

 

段々とラージの「鼻につく発言」が増えていきます~

「意識高い系厭味男」みたいになっていきますが

生温かく見守っていきましょう☆

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村