プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】理想の友達の作り方~「それも1つの選択肢さ」

f:id:mousoumajyo:20220204162725j:plain

理想の友達の作り方~遺伝子操作⁉
さて、シェルドンたちの話し合いは「理想の新メンバー」の話題へ

 

 

英語慣れにおすすめの海外ドラマ

「ビッグバンセオリー」がこちらです~

 

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白いし

1話25分程度とちょっとした時間でも楽しめます。

 

 

 

プライムビデオでも観られるよ~

 

 

今回のフレーズはシーズン2の第4話からです。

傲慢と友情の法則

 

ラージが新しいステージへ旅立ったのなら

僕らはより良い新しい友をつくるチャンスだよ!

っていうシェルドンの意見に

これまでの話の流れから、

シェルドンが「griffin」を遺伝子操作で作ろうとしてたのと重ねて

レナードがこんなツッコミを

You wanna breed a new friend?

 

breed ⇒ブリーダーって言葉が持つ意味から察しが…

「種の繁殖」に加えて「交配する」って意味が強いのかな。

種の操作や支配に近いニュアンスありますな(^^;

 

レナードの言葉は先の話を踏まえて

「遺伝子操作で理想の友達を作る気か?」って感じです~

 

それに対し、シェルドンは真面目に答える。

That's one option, but who has the time?

(それも1つの選択肢だが、我々にその時間は無い)

 

うん、確かに(ってなるか~)

理想の友達の作り方…どんな方法に出る気でしょうか?

 

次なる選択肢は何!?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村