プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAのドラマ英語】ホビットとエルフの違いを英語で解説~レナードが教えてくれたよ

f:id:mousoumajyo:20200310095019j:plain

し…知らなかった…

ホビットとエルフの違い

※見た目がだいぶ違うので見分けはついていたけどね

 

 

ホビットは小さくて

エルフは大きくて美形多め

こんなイメージしかなかったわぁ

 

「ビッグバン☆セオリー」観てたら

レナードが英語で解説してくれてた!

 

ではレナード先生の解説をどうぞ

A hobbit is  a mortal,

(ホビットは寿命があって、)

 

halfling inhabitant of Middle-earth

(中つ国の小人種族)

 

whereas an elf is an immortal,

(一方 エルフは不死身で)

 

tall warrior.

(背の高い戦士だ)

 

そうだったの!?

エルフって魔法使える美形妖精じゃなくて

戦士だったの!?

 

間違って認識してたわぁ・・・

 

ロード・オブ・ザ・リング (字幕版)

 

驚くことに

ホビットというのは「背が低い、体が小さい」以外

ほぼ人間と変わらないんだそうです。

 

あのに、あんな混沌とした世界に生きてるのか!?

すげーな、ホビット

 

レナードやシェルドンの時々為になる

英語での解説を聞きたい方はこちら

◆米国大人気ドラマ

「ビッグバン☆セオリー」

この会話はシーズン1第6話ですが

シーズン2は更に面白さアップしております。

 

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 ※Amazonプライムビデオや他でも視聴できるよ

 

シーズン2ではシェルドンとペニーの本気のケンカが

めっちゃ面白い展開です。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村