プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】BBAガイドの「淡路島」おすすめ観光~日本神話ゆかりの地で色々体験☆

f:id:mousoumajyo:20220110164128j:plain

日本神話の生成神イザナギイザナミによる国生みで

最初に生み出された「オノコロシマ」それがこの地にあるのさ~

 

 

ということで、「淡路島」に興味津々な私が

淡路島の「ここ行きたい!」スポットを調べたので

勝手に紹介していきます~☆

 

カタカムナの解読+古事記日本書紀に触れると

日本の神々由来の地にめっちゃ興味わくで~(おすすめ)

 

 

◆オノコロ島:絵島&沼島のおすすめスポット

まずは「オノコロ島はここや!」と云われている

淡路市絵島と南あわじ市沼島へGO!

 

①沼島周遊~おのころクルーズ

nushima-yoshijin.jp

 

なんと!島の漁師さんたちが漁船で島を1周してくれます。

海から「最初の島」をぐるっと眺め、体感できるぞ~☆

 

②おのころ島神社

www.freedom.ne.jp

 

もちろん、日本神話の聖地を巡りたいので~

国生みの聖地「おのころ島神社」へ参りましょう☆

 

③絵島~古くから歌に詠まれた景勝地

日本語は美しい音(凄く深い意味が込められた音)と歌の示し文化です。

和歌・短歌・俳句のリズムと音の響きに込められた

その奥にある古人からのメッセージ、現地の景色をヒントに解読を楽しむのです。

 

こ、これが絵島かぁ…小さいが味わい深いぞ

www.awajishima-kanko.jp

 

◆やっぱり!直接見て感じたい「渦潮」

絶対いきたいよね、渦潮クルーズ!

だってカタカムナ解読してたら、マジで「意味深い」んですもの。

 

www.uzu-shio.com

 

渦潮について「知る」為に

先に「うずの丘」の記念館に行くといいねっ

 

kinen.uzunokuni.com

 

絶景レストランに科学館にと

お洒落で楽しい遊んで学べるスポットになってるぞ~

 

◆超絶癒し!あわじファームパーク イングランドの丘

www.england-hill.com

 

ここね、めっちゃ癒やされるんや~

ここにいる可愛い動物たち(特に動物の赤ちゃん)のことを

公式ツイッターアカウントで毎日更新してくれてるから見てる私だよ。

[https://twitter.com/englandhill_zoo/status/1484388305601183745:embed#だいぶさまになってきたけどまだ飲みこみ方がわからず口からでちゃう⊂*1⊃#ひつじ #こむぎ #パンコちゃんのあかちゃん https://t.co/IlZaylIcKI]

 

動物と触れ合うもよし、収穫体験するもよし、

1日遊べて「淡路」を体験できるぞ~

もちろん、美味しいモノもそろってるで~

 

◆あわじワールドパーク ONOKORO

www.onokoro.jp

 

なんか、もう盛りだくさんな遊園地です~

最新のVRマシーンからバリバリ体を動かすレジャーまで

恐竜からミニチュアワールドまでもう何でもアリアリです☆

 

こういう地元民に愛されパーク好き☆

 

かなり私の「行きたい」趣味がかたよった紹介に成りましたが

次回は淡路島の温泉案内だよ~温泉楽しんで酒呑もう☆

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

*1:・⊥・