プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の底力】ユーモア×人生ドラマ創造力~運命の出会いは「修羅場」の形で最初現れる

f:id:mousoumajyo:20211228155208j:plain

そんなことあるのか~やっぱ面白いね~人間世界

運命の出会いつーか「強烈な出会い」ってのは強い縁をそこに結ぶらしい。

 

日本ダメ発言や日本下げ発言者が作る「日本衰退」ムードにのまれぬよう!

「日本の底力は枯れない、尽きない、湧いてくる」を地味に発信し続ける

日本好き・日本人「私」です。

 

私が思う「日本の底力」というのは

日本人がもつ「ユーモア解釈×人生ドラマ創造力」なのです。

悲劇も喜劇に変える物語創造力をみんな持ってるのさ~

 

今日は「運命の出会い」ってのは

最初「修羅場」の姿で現れるよな~って思った話


www.youtube.com

 

すごい話だよね。

川で流されてきた女の子を咄嗟に助けに行けるか?

想像してみたが、「助けなきゃ!」と思いつつ

まったくその場から動けない自分がそこにいました。。

 

こういった窮地でパニックにならない心身を持ちたいものです。

やっぱり、アグレッシブに外にいった分

運命の出会いの確率も上がりそうですな(ひっきーBBA私の遠い目)

 

プールでは泳げるけど

海や川では泳げる気がしない私です(役立たず)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村