プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の底力】ユーモア解釈×人生ドラマ創造力~赤ちゃんの人を動かす力!

f:id:mousoumajyo:20220307140322j:plain

なんてすごいんだ!赤ちゃんって神秘やわ~

今回の話は「神秘度は薄め」ですけど~

 

 

国というのは「大勢の国民が思った通りになっていく」と聞いたので

ネットやメディアに溢れる「日本はもうダメ」雰囲気誘導に負けぬよう、

日本好き日本人・私は叫び続けようと思います。

 

「日本の活力・底力は弱らないし、終わらないし、奪われないし、消えたりしない!」と。なぜなら日本の原動力は国民の「日常を楽しむ力」だからね~

それはユーモア解釈×物語創造力の能力だと思うのです。

 

他人の創造した日常を見て・聞いて

自分のユーモア解釈力や人生ドラマ創造力に活かしましょう♪

 

今日、みなさんと共有したい「私がほっこりした話」がこちらです。


www.youtube.com

 

可愛い~赤ちゃんも、パパさんも~

赤ちゃんの学習能力の高さすげぇ~

本当に脳が劇的に毎日進化しているんでしょうね☆

 

パパよ、脱メタボ頑張って!

走るよりも「歩く」をおすすめしたいなぁ。

 

この国では日々ほっこり話が生まれている。

さて~気持ちほっこりを持続して~酒呑むか~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村