プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【40代独女のおすすめ】5000円以下のもらってうれしいセンスが光るプレゼント~香りアートle phare5選

お題「ちょっとした贅沢」

 

f:id:mousoumajyo:20180921153415j:plain

「この気持ち~届きますように」って

贈り物はその人を想って選ぶ気持ちが大事!

ですが、やっぱり喜んでくれるセンスのいいモノ贈りたいっ。

そんな欲張りな要望にお応えするこの企画!

 

 

どうも~プレゼント選びに毎回禿げる程悩んでいたプロ独女みつまるです。

最近は「プレゼントにいいんじゃない?」商品φ(..)メモメモも増えまして

禿げる程悩むことなくなりました。

 

今日はそんな「プレゼントに毎回悩む」という方に参考にしていただきたい企画です。

 

5,000円以下(3,000円台~4,000円台)の

おしゃれで素敵な香りのインテリアを紹介します!

 

ちなみに私、30代後半の誕生日に夢追い貧乏彼氏から貰ったプレゼントが

消しゴムハンコ(市販のmono消しに名前彫ってくれた)だった女ですので

どんなモノいただいても感謝を忘れない修行はできているタイプです。

歴代彼氏はサブカル男子だったりメイド狂いだったりオカルト系だたり

いわゆる「一般的男性」とつき合ったことのない私です。

 

そろそろ・・神様も私に「ほっこり恋愛」用意してくださるはず・・。

 

そのため、ブランドバッグ・財布やアクセサリー・宝石・貴金属

なんなら現金を望む女性へのプレゼントの場合は

この企画がお役に立てないかもしれません・・・。

そういった女性の場合は欲しいモノを指定してねだってくるか

一緒に選んで買いに行くことをおすすめします。

 

 

le phare(ルファレ)は香りで空間を演出

 

 


【le phare(ルファル)】の公式サイトはこちら!

 

 このルームフレグランス!!

素敵じゃないですか!!

 

けっこうひと目ぼれに近く、ときめきました。

 

私も寝室のカーテンや寝具に好きな香水シュッとしていますが

本当にお部屋の香りってすごい気分変わりますよ!

ということで「香り」のプレゼントは気分・空間を変えてくれるので

おすすめなんです。

 

しかもこのボトルデザイン!

素敵ですよねっ。

 

【le phare】とはフランス語で「灯台」だそうです。

 

「時を照らす香り」

 

という意味を込めての名前ですって。

香りって記憶に残るし

感覚的に刺激されるので心に印象深いプレゼントになることだと思うんですよ。

 

ただ、「香り」というと

またどんな香りがいいかな?

どんな香りだと喜ぶかな?

いう迷いが出てきてしまうのも。

 

今回は「迷ったらこれにしておけ」的おすすめ5選を

私41年の女人生の経験から

独断で勝手に紹介してきます。

 

大人の女性へのプレゼントはもちろん、

お部屋を彩る香りですので空間演出にも使えますから

大人男性のおしゃれな生活にもおすすめです。

 

 

クリスタルムスク「聡明なひと時の香り」

 

 

 

「聡明なひと時の香り」 3,240円

 

 ◆香りの構成

 

 le phareの香りはどれも天然由来の植物エッセンスの香り。

それを絶妙なブレンドで素敵な大人の時間空間を演出に。

 

「透き通る発想を得たいときに」

ゆったり落ち着きつつも

閃きを与えてくれる空間を演出してくれる香りみたいです。

 

 

 

 

☆この箱にセットされている状態でもう可愛いのです。

この画像の下の水色のキラキラした画像が香りのイメージですよ。

 

 

アンバーローズ「ゆたかな旋律の香り」

 

 

「ゆたかな旋律の香り」 3,240円

 

◆香りの構成

 

  • ローズ
  • ネクタリン
  • リキュール
  • ウッディ
  • アンバー
  • ムスク

 

「気品と風格と味方に、やわらかく、あざやかに、愛らしく」

 

そんな大人な女性にピッタリの香り。

 

 

☆この香りのイメージはこんな感じ・・・バラも深紅やで!

 

あー恋している時に

このルームフレグランスの香りに包まれたいわぁ

いい女度アップするはずだわ~

 

スモーキーウッド「吟遊詩人」の香り

 

 

「吟遊詩人の香り」 3,240円

 

 コチラの香りは男性にもおすすめのルームフレグランスです。

 

◆香りの構成

 

  • ビターオレンジ
  • ウィスキー
  • ブラウンシュガー
  • アンバー
  • ムスク
  • スモーキーオーク

 

「光と影の波間にうろついた時に」だって

まさに詩人やで!

 

 

 

私もオーガニックコスメ好きでいろいろ親しんでいますが

ウッド系の香りって落ち着きます。

知的な香りでもあるかも。

 

 

フランキンセンス「清き幸福の香り」

 

 

「清き祝福の香り」 4,320円

 

 こちらのシリーズは最高級の天然精油を贅沢につかっているので

お値段も4,320円とちょっとアップ。

 

でも1つ1つにストーリーがあるんです。

香料業界では「オリバナム」と呼ばれている貴重な香料を使用しています。

 

 

 

 ◆オリバナム

 

古代エジプトでは神への捧げものとして焚かれていたとされ、

キリスト誕生の時のお祝いの品として賢者が持参した奉げものとして

聖書にも記されているんですって。

 

私個人的に一番欲しい香りです。

 

神の祝福を独女みつまるに!!!!

 

世界の中心で叫びたい。

 

ジャスミン・サンバック「そよ風の便り」の香り

 

 

ジャスミン「そよ風の便りの香り」 4,320円

 

 

 何だかんだ言って「香りの王様」と言われるジャスミン

そんな香りの王様ジャスミンの中でもシャスミン・サンバックは洗練された

気品あるジャスミンの香り。

 

 

 爽やかで愛おしい香りにつつまれたら

日常が高級リゾートホテルに宿泊したような毎日に。

 

毎日がゆったりした気分で過ごせそう。

 

 

都内2カ所で実際に香りを体験できるよ

都内の神宮前と京橋の2カ所で

実際にle phareの香りお試しできるよ!

 

◆神宮前「エアクロエイブル

住所:東京都渋谷区神宮前6-7-15

(地下鉄明治神宮前

 

◆京橋「はこねフローリスト京橋店」

住所:東京都中央区京橋2-2-1京橋エドグラン1階

(地下鉄京橋駅直結)

 

 

プレゼントに香りを贈るのって

ちょっと勇気がいるかもしれませんが

ここで紹介した香りはどれも自然の中の上質な香りですから

人間が本能的に好む香りじゃないかと思われます。

 

お部屋の香りって

本当に生活の質変わります。

私も寝具にシュシュっとしてから

毎晩気分はリゾートホテルのお部屋にいる気分で

眠りについています。

 

5000円以下でセンスのいいプレゼント贈りたいけど

「何がいいかな?」と迷った時の参考にしてみてくださいね。

 

では、また~みつまるでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村