プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女プライム生活】ツールドフランス~技術がどんなに進歩してもそれは「ツール」であり人を超えたりしない

限界の先の結果

「ルマン」のドキュメントを観た後に

選んだのはこちらツールドフランス2017のドキュメント

『EAT.RACE.WIN』です。

 

 

自分の見聞を広げるために観た

 ↓

 

ルマンのドキュメントで、できた

「自動車レース」の興味ポイントと

『EAT the WORLD』によって

 

 

 

世界の一流料理人と各国の料理旅を観てできた

「食・料理人」への興味のポイント

 

の2つを横にずらしてできた接点にあったのが

こちらのツールドフランスのドキュメント番組です。

 

 

このドキュメンタリーは2017年のツールドフランスの激走を

オーストラリアチームの選手側と

選手たちを支える料理人側の

「レース中の闘い」2つを観ることができます。

 

 

自転車レースというものにはじめて触れたので

驚くことばかりです(^^;)

走る距離も日数もすごいし、

選手たちの体を支える「勝つための食事」もすごいです。

 

 

ヨーロッパの国々を激走していく

その速さと起伏の激しいコースと

雨の中の危険な走行と

びっくりすることだらけです。

 

テレビやネットでの観戦も含めて35億人が熱狂していることにも驚き!

 

「ルマン」を観て

ツールドフランス」を観たことで

わかった事があります。

 

どんなに技術が進歩しても

それは目的をもって挑み続ける人間の「ツール」である

 

ホントに素直になんかそう思えた。

「限界に挑み向上し続ける人間を機械や技術が超えることはない」と

ツールドフランスの選手やコーチやサポートの方々を観て

一番心に強く感じたことです。

 

当たり前ですけど

世界最高峰の自転車レースだけあって

どのチームだって最新技術を駆使しているわけです。

でも35億の人が熱狂するのは

圧倒的に「マンパワー」の方なのです。

 

ひとりひとりの選手の身体能力や技能もすごいのですが

チームになることで戦略や駆け引きや

ものすごく興奮が増すんですよね。

 

「一流のモノや本物に多く触れた方がいい」とうのは

耳にタコができる程聞いてはいたが

じゃあ、どうしたらいいの?って部分でつまずいていたけど

最近良質なモノにちゃんと触れられている気がします。

 

ありがとうAmazonプライムビデオよ!

※本当は無料期間につられて会員になって

解約忘れたことがはじまりだけどね(^^;)

 

これからツールドフランスの面白さもレビューします。

 

ライダーのみんなも

料理人のみんなも

コーチもドクターも

みんな超かっこいいんですよ!

 

比較してのかっこよさではなく

相対的なところから抜け出した

「その人だから」という唯一無二のかっこよさが

どういうものかわかってきました。

 

元軍人の女調理長が超クールなんす!

では、また~☆

まだまだ世の中知らないことだらけの私です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

レーサー/光と影(吹替版)