プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【海外ドラマ】パージ2 第8話の見どころ「サイレンの前」~ベンの狂気が漏れ出し過ぎ!

f:id:mousoumajyo:20191112150844j:plain

Amazonプライムビデオ生活満喫中のBBA私です。

パージ2はめちゃくちゃ面白い!

メインの4人の覚醒していく姿に「うわぁ~」ってなります。

第8話はベンの狂気が龍のごとく暴れまくりです。

 

 

遂にパージ当日

そしてパージのサイレンがもうすぐなるぞ~

サイレンの前

 

メインの4人がそれぞれ覚醒しはじめております。

 

アメリカの大作ドラマ好きな方は、

 大きな敵に挑むエスメ&ライアンにドキドキ

 

②ご近所問題やコミュニティーにおける

 人間関係にモヤモヤしている方はマーカスにハラハラ

 

③自分の中の「負の感情」を普段必死におさえて頑張っている方は

 ベンにドキドキ、ハラハラ

 

私の場合はライアン&エスメの超デキるカップルに集中したいと思いつつも

ベンの漏れ出しまくりの狂気に一番ハラハラしながら見ております。

 

 

NFFAに挑むエスメの戦いがはじまる

元NFFAのエスメと元警官の銀行強盗団リーダーのライアン

いつのまにかラブラブカップルになっていたふたり・・・

f:id:mousoumajyo:20191208140538j:plain

※パージ2#8より

 

私はこのキレものカップルを密かに応援している。

政府への反逆罪で追われるエスメと

銀行強盗のライアンは「悪人」ではなく「善人」という

このリアルな「矛盾」とふたりに襲う「理不尽さ」!

何気に多くの人の心をグッとつかむのではないでしょうか?

 

エスメが頭がよく、行動力も抜群で

なによりもライアンに守られよとせず

自分ひとりでNFFAに挑む姿に惚れ惚れする。

 

※ライアンはライアンで仲間を守るため、パージの日は忙しいのだ

 

 

 

銀行の大金を狙うライアンたちの意外な計画

今回一番かっこいいのはライアンです。

警察署のムカつく賄賂・我利我利亡者の署長と手を組まねばらならくなり

どうするのか・・とハラハラしておりました。

 

第8話のライアンはエスメ以上にキレキレです。

大作ドラマの主役感出てきている~

 

最後がかっこいいんですよ。

チラッと最後の表情を

f:id:mousoumajyo:20191208142303j:plain

※パージ2#8より

 

大金よりも先にもっと大事なモノを奪い返しに向かうライアン・・

イケメン全開過ぎやろ~~~~~

 

 

自分を狙う近所の連中と闘うと決めたマーカス

黒人で外科医で金持ちの成功者マーカス

ご近所の方々から超嫌われております。

 

ご近所付き合いをしてこなかったことや

ご近所さんたちのドン(このコミュニティの中心人物)の

奥様がマーカスの治療により亡くなったことなど

悲しみや憎しみが怨念となってマーカスを襲う。

 

エスメと同じくNFFAに狙われる息子ダレンを守るため

マーカスは超大胆な方法にでます。

 

そして妻と二人でパージに備えて武装準備をしていると・・

f:id:mousoumajyo:20191208142941j:plain

※パージ2#8より

 

意外な2人が訪ねてきます。

私の中では第1話から「マーカスの美人過ぎる妻」への

疑惑がむくむく大きく育っております。

怪しすぎる・・・・

 

狂気が漏れ出し過ぎのベンが大暴れ

はい、私の一番の推しメンこと

狂気だだ漏れのベン君です。

f:id:mousoumajyo:20191208143357j:plain

※パージ2#8より

 

常に3㎝以上はあろうクマがその表情をさらに不気味にしているベンですが

パージ当日にいきなり学生寮バスルームで頭を丸めだした!

 

なにから、何まで突飛で不気味だぜ~

 

驚いたことに!

私(視聴者)だけがベンの溢れだす狂気に気が付いているのかと思いきや、

寮生みんな「あいつは何かおかしい」って言ってるじゃないの~

しかも彼女の死を悲しんでいないこともバレてる・・・

 

みんな知ってた(--;)

ベンはヤバいって知ってた・・・

 

そして今回も「すぐキレる男ベン」がキレまくりなのです。

パージの日に外に狩りに行こうとしたのを邪魔されたので~

「寮の内部でパージ狩りすることにしました」的発想のベン。

 

みんな、逃げて!!!

 

立派に快楽サツ人者となってしまったベン・・

いったいどうなるのやら・・・

 

SNSでは「パージ宣言」動画がブーム!

渋谷のハロウィンのように

思い思いのコスチュームに身を包み

パージ宣言動画をSNSにアップするのが若者の間で流行中。

 

パージまでSNS映えイベントとして利用しちゃう社会倫理感・・

犯罪や暴力やサツ〇がショーになってしまう恐怖を感じます。

 

でも今のSNSも違法行為やいじめ・暴力動画がアップされ

話題にさっているので実は既に社会倫理はパージがある社会くらいに

堕ちているのかも。

 

第8話で一番怖いと思ったのは

今までのベンはとっさにカッとなって

人をコロしていたのですが、

今回は武器で脅して指示しながら

いたぶりコロしているのです・・

しかも「いいこと思いついた」といい次回へ繋がる。

 

怖いんじゃ!

1年前のパージでベンを見捨てて逃げた

ターナー君が心配です。

たぶん・・・ソウみたいなことされそう。。。

 

ソウ3 (字幕版)

 

犯罪がショーになる世の中になりませんように・・

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ネット炎上の研究

ネット炎上の研究

 

 

 

ウェブ炎上―ネット群集の暴走と可能性 (ちくま新書)

ウェブ炎上―ネット群集の暴走と可能性 (ちくま新書)

 

 

 

日経BP総研2030展望 ビジネスを揺るがす100のリスク

日経BP総研2030展望 ビジネスを揺るがす100のリスク