プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

英語でドラマ【パージ・シーズン2】#2 すべてはうまくいく~パージ終了の朝

 

f:id:mousoumajyo:20191112150844j:plain

ドラマ「パージ」のシーズン2は面白い!

第二話の見どころ&感想などをお伝えしていきます。

脚本&役者さんたちに拍手やぁ

 

 

ドラマ版「パージ」のシーズン1は

後半に「あのおじさん」にひっかきまわされて終わった・・

「あれ?!」ってなったけど、シーズン2は面白いぞ!

 

パージ1の「あのおじさん」

再生の国

 

パージ・シーズン2#1の見どころ&解説はこちら

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

ドラマのスタートから

「パージ終了までのこり2時間」という

パージ真っ最中ではじまりましたが

第2話はパージ終了直後からの4人に迫るよ。

 

それぞれが「パージ」を軸に

動き始めるよ!

 

 

パージ終了後のアメリカの街と人々

パージ終了後は

みんな慣れた手つきで「片づけ」作業に取り掛かります。

もうね、これが怖いくらい「慣れた様子」なのです。

 

お祭りとか、イベント後の片づけのように

もくもくと淡々とゴミや壊れたモノをかたずける。

 

■清掃業者(ハウスクリーニング)が大忙し

パージ終了後は清掃業者が大忙しで

手際よく作業をし各家をまわっていきます。

 

死体が家の中に転がっていようが

顔色一つ変えずにもくもくと掃除していく。

そしてテーブルの上に転がる死体に刺さっている

凶器のナイフを抜き取ると

綺麗にナイフを洗ってナイフボックスに戻したのです!

 

Henckels ヘンケルス 「 HIスタイル ナイフブロックセット 」 包丁 ステンレス ギフト 16717-015

 

お気づきですか?

セキュリティの固い豪邸内で

パージされた、この家のご主人。

犯人が誰なのか・・・

 

この家にもともとあったナイフで殺されているご主人。

そして清掃終了後に綺麗に元通りになった我が家の食卓で

にこやかに子供達と食事を楽しむ奥様・・。

 

もう、わかるね。

犯人は誰なのか?

 

清掃業者も死体に慣れてるので

パージの日の死体回収袋に手際よく入れて

外のごみ収集場近くに並べていきます。

たんたんと仕事をしていく。

 

■市の死体回収車がパージの遺体を回収

ゴミ収集車よりも素早く

市の死体回収車が動きはじめ

遺体を回収していきます。

 

市が死体の回収に急ぐのは

感染症などのリスクをさけるため、

衛生面の問題からのようです。

(※表向きは)

 

遺体袋には何やらコードが貼られていたのですが

このコードの意味はたぶん#4で明らかになるよ。

 

■NFFAがパージ終了後の犯罪を厳しく摘発

エスメが勤務するNFFAもパージ終了直後が一番忙しいのです。

なぜならパージ終了から1秒でも後の犯罪を全て摘発していかねばならないから。

その辺の線引きにはごっつい厳しい。

 

しかもここで重罪として摘発され捕まると・・・

次のパージで処刑されちゃうんだぜ!

 

ルールを守れない悪を一斉につかまえ

次のパージでパージしちゃうという政府の方針(^^;)

 

アメリカ国内の全監視カメラと

スマホやパソコンなどネットにつながっている端末は

NFFAの権限で操作・閲覧できちゃうんだぜ~

まさにスノーデンや!

 

 ●再現した映画がこちら

スノーデン(字幕版)

スノーデン(字幕版)

 

 

 ●本人による暴露がこちら

 

■病院は大混乱

当然ですが病院はけが人であふれかえっています。

もう収拾がつかないくらい大混乱です。

 

輸血用の血液がすぐに不足という事態になるほど。

O型の血液がパージ終了後のその日の昼には無くなっていた。

 

①NFFA勤務のエスメは教授の死の謎を追いはじめる

メインの4人もそれぞれに動きはじめます。

NFFAで働くエスメは

恩人であるアダムス教授の死に疑問を持ちます。

 

教授はパージを嫌っていたし

わざわざ外にでたりしないはずなのに・・

どうやら計画をもって襲撃されたようだと気が付くのです。

 

でも人から慕われることはあっても

怨みをかうような人物でないため「何かある」と

独自捜査を進めるエスメ。

 

彼女の鋭い観察眼とNFFA監視センターで鍛えられた能力で

教授を襲ってたやつらの探しているものを見つけるのです。

 

これが超人的なのでエスメの研ぎ澄まされた能力に注目よ!

 

②マーカスは自分を襲った犯人を追いはじめる

勤める病院に出勤したマーカスは

ごった返す患者の中に

自分を襲った男を見つけ問いただす。

 

瀕死の男はマーカスに迫られ

「アイボリーロード」と言い残し死んでしまう。

マーカスは犯人の残したスマホとこの言葉を基に

自分がなぜ狙われたのか調べ始める。

 

マーカスは大学生になる息子の元をたずね協力を頼む。

すると息子ダンは犯人のスマホと「アイボリーロード」という言葉から

闇サイトでマーカスに懸賞金がかけられていることを突き止める。

 

なんとマーカスを殺した者には

75,000ドルは支払われるのだ!

 

この息子ダンはこれから

エスメやベンを結ぶ人物になっていきそうなんで

要チェックです。

 

③ライアンは次のパージに向け動き始める

パージで銀行から奪った金をもって

アジトに向かい金を分ける銀行強盗団リーダーのライアン。

 

ライアンはアジトに向かうまでに

母の元をたずねる。

ライアンの母は施設で暮らしており

痴呆が進んでいるためか

息子ライアンを認識できていない(;;)

 

母の施設代1年分を奪ってきた現金で支払い

仲間の待つアジトへ。

 

アジトでは仲間が奪った金が20万ドルしかないことに

嘆き、怒りみんなイライラしていた。

銀行側もパージの日は1ドル札だけ金庫に残し

100ドル札は別の場所に隠していたのだ。

ライアンはこの銀行が隠す大金の行方をさがしはじめる。

 

またライアンの仲間のひとりが警察に捕まり

仲間を救出するためにも動き始める。

1年以内に救いださないと次のパージで処刑されてしまうのだ。

 

④人を殺した感覚がとれないベン

たぶん4人の中で

パージの一夜で一番人生変わってしまったのがベン。

 

パージで防衛のためとはいえ

人をナイフで殺した感覚が忘れられず

その時の興奮が覚醒剤の様に自分を覚醒させるのがわかるのだ。

 

あの時の人を殺す感覚が忘れられず

パージの体感ゲームをやりこんでみたり

彼の中で何かが大きく変わりはじめる。

 

パージの衝撃事実!家族って・・

マーカスが探偵を雇い調査に乗り出しているんですが。。

その探偵・調査員が言うパージの実態

 

「家庭内のパージが多い」

 

あの豪邸内で刺され死んでいたご主人と

清掃後に子供たちと笑顔で食卓を囲んでいた妻の様に

家族間でのパージが実は多いというのです!

 

日頃の怨みや憎悪の蓄積か?

やはりパージの日に暴れるため無差別に殺人をする奴よりも

怨み、嫉み、憎しみによるパージが多いようです。

 

近しい関係程

感情の蓄積も多くなるしね。

 

家族でも近しい中にも礼儀ありで行きましょう!

感情が攻撃となって相手を傷つけないように注意っすよ。

 

いつかパージされるで!

 

では、また~#3に続く

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

サバイバル読本 (サクラBooks)

サバイバル読本 (サクラBooks)

 

 

 

冒険図鑑―野外で生活するために (Do!図鑑シリーズ)

冒険図鑑―野外で生活するために (Do!図鑑シリーズ)

 

 

 

究極のサバイバルテクニック

究極のサバイバルテクニック