プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【量子論への寄り道】105:パラレルワールド論→「多世界解釈」

エベレットのパラレルワールド論から次は「多世界解釈」へ進んでいくよ~

無知な私に「量子論の世界」を優しく案内してくれる良書

 

 

エベレットの「パラレルワールド論」

から「量子論が描く世界像」を理解しようとする説が「多世界解釈」なんですって!

これのことやな。

そもそもの問題「電子の波」「電子の正体」で、これまでをまとめてみよう!

コペンハーゲン解釈」の姿を踏まえて~

多世界解釈

更に2つの違いを比べてみると~

こんな感じになっております~

 

今、あなたはどちらの解釈により「この世界」を見て(認識して)いますか?

どっちにしても「我々には見えていない状態(可能性)が多く広がっている」といえそうですよね。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村