プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女と酒】コンビニで買える日本酒・八海山がキリリと旨く、贅沢麻婆豆腐に合う!!

f:id:mousoumajyo:20191119134858j:plain

日本酒の旨さを体験すれば日本酒がもっと日本中で愛される!

と思ってるので「気軽にコンビニで買える日本酒」が鍵となるにちがいない。

ということで自分で飲んでおすすめしております。

 

 

今回のコンビニで買える日本酒は「八海山」だよ☆

有名な日本酒なのでご存知の方も多いでしょう。

 

 

 

 

 その名は知っていたし、

そのラベルも目にしてきたが

実は私、今回「人生初・八海山」楽しみました~♪

 

f:id:mousoumajyo:20191119140102j:plain

 

これがね、男前な味なんですよ!

キリリとした味で旨味と香りが奥から

ぐわっと口に広がります。

 

美味しい酒ですが

日本酒慣れしていない方には

グーげんこつであいさつしてくる酒かもしれません。

 

私はめっちゃ好きな味!

それに私の好きな「贅沢麻婆豆腐」にめっちゃ合う~☆

f:id:mousoumajyo:20191119140939j:plain

以前も紹介した丸美屋の「贅沢麻婆豆腐の素」の中辛

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

f:id:mousoumajyo:20191119140906j:plain

こちらと八海山の相性が抜群なんですよ!

酒も麻婆のすすむぜ~

 

f:id:mousoumajyo:20191119140619j:plain

こちらの八海山はコンビニで400円程で買えますぞ

しかも一升瓶と同じタイプの栓なのです!!

見て

f:id:mousoumajyo:20191119140638j:plain

 

テンションあがるわぁ

 

濃い味、辛い味の料理にも負けずに

むしろ相性のいい酒です。

 

鍋や刺身にもいいね☆

 

では、また~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

八海山 純米吟醸 1800ml

八海山 純米吟醸 1800ml

 

 

 

清酒 八海山 [ 日本酒 新潟県 1800ml ]
 

 

 

八海山 特別本醸造 1800ml

八海山 特別本醸造 1800ml