プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】生き場所を変える~神とアニメが弱った人の心を救っているのかも?

「神様ってホントにいるかも?」と思えた話

 

もう今の環境が嫌で怖くて、部屋から動けなくなった時

こちらの話に耳を傾けてみてほしい。


www.youtube.com

2ch旅スレで検索した中で、ちょっと「自〇」部分が気になってまして…昨夜見てみたのです。

 

この中で「リュックの中のロープ(自〇用の縄)が無くなっていた」って部分が!

『マジで神様っているのかも』と思わせてくるんですよね。

だって、ロープだけ消えるなんてことあります⁇

寝ている間に盗まれたにしても…ロープだけを盗っていく意味わからんし。

 

んで、冒険して元気取り戻したのかと思って話を聞いていたら…そうじゃなく、やっと家に帰って3日ぶりにお風呂に入り布団で寝た、その今までの当たり前の幸福に気づいたってところにグッときたよ。

 

こういった人が自衛官として誇り高く頑張ってくれていると思うと更にグッときました。ありがとうございます、と伝えたい。

 

職場や学校、生活環境圏内の人間関係など「辛い環境」の中で、独り息もできないほど苦しくなっても 親しい人には心配かけたくなくて相談もできない…とどんどん孤独に息をつまらせていくなかで 好きなアニメやドラマや映画や漫画とかに救われている人多いんだろうなと思うんすよね。

 

「好き」なものがある、「楽しみがある」って生きのびる力くれてるよね。

私もテレビっ子育ちだから、「毎週の楽しみ」とか「来週の放送が楽しみ」って感覚わかるわぁ。 ワクワクする予定の1つだし、そういた予定で埋まっていく感じいいよね。

 

この旅スレのコメントで「鬱には太陽・運動・旨い物・風呂・寝る が効く」みたいなやつがあったんだけど、思い切って 部屋から飛び出し「温泉旅行」に行くのが一番効くのかもなぁと思ったよ。

 

「生きる環境場」を大きく変える前の第一歩や助走として「急きょ旅に出てみる」ってのは正解な気がしております。自分には「場を変える力が在る」って思いだせるよね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村