プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(217)~「内なる諸界への鍵」の秘密①その鍵とは…

あなたはこのトートの言葉の意味をすぐに理解できるだろうか…

 

”物質の本質の奥深きに多くの秘密が隠されている”

この「私の実質の中心を通して交錯している9つの界」を自由に行き来するための鍵、

トートは先に「”時間ー空間”への鍵を求めよ」と語っていた。

 

その鍵と「=」なのか?

次にこう述べている。

あなたはこのトートの言葉の意味をすぐに理解できただろうか?

 

私は混乱した。

「私が”一なる者”の内なる一者(意識そのもの)になる」ことが

神秘への入口の鍵だっつーてますよね!?

 

私の意識と”一者”の意識を「繋げる」というよりは

そもそも1つだった元に還る…って意味合いが強いのなか?

 

私たちは何か重要なことを忘れているのかもしれない。

 

「神秘への鍵」とは知識・智恵であり、それは私の意識を導くためのものなんすね。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村