プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(366)~道を照らす智恵⑤心の三特性

「心」も三重体なのか!?

 

更に三本性はそれぞれに三特性を有して合計「9」なのだそうだ。

 

では「心の三特性」について語るトートの言葉を聴いてみよう。

「私」と上界の意識を繋いでいる…ってことは何となく読み取れたのですが

「3」「三特性」がどういう関係図なのか見えなくて焦った。

私がなんとか「こういうことかな?」とイメージできたのがこちら

「1」=偉大なる一者(カム意、神性や無意識、無我にして全我の意識)

「私」=自我意識、顕在意識

「調停者」=8の主、人生における因果の調停者

 

心が他界と繋がっており、絶対なる者「1」と因果の調停者に本心が丸見えってこと。

「調停者」が人生における現象化を司っているように見えますよね??

「8」を通してすべての主に意志が伝わってるのか??

自分の心を通して「偉大なる一者」に意志を伝えられるってことですよね!?

 

今まで「私の心は私だけのモノ」という認識だった~もう最初から繋がってるのね。

「心を開く」前から開けっ放しだった。

 

こうして三層の三重体である「人間」を1つにまとめているのはどこからの力でしょう? 次回この秘密が明かされます。(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村