プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(290)~因果の法則と「未来」

だんだんとトートが語り示す「こと」がわかるようになってきた(かも)

 

この宇宙全体の流れとしては どうやら「完全なる状態=一体」へ向け動いている

…大きな流れはわかったけど、我々個々の「未来」は?

決定論?自由意識による未来創造?

 

 

 

 

ここからトートの話は、因果の法則と未来(予言)の鍵へと繋がっていきます。

「時間ー空間の法則」を征したら、「未来」に干渉できるんじゃ⁉

そんな期待を胸にトートの話しに耳を傾けます。

未来を読む(知る)ことができる、って!!

未来が無明ではなくなるのですな。

「未来」を「先が見えない暗黒」から「既知」のモノに変えられるってことだよね。

 

未来は「”今”創られてる」ってことか?

「今起きていること」が次なる今=未来を創っているから…

未来は逆算してコントロールできるってことかな。

 

大事なことは智恵&記録の神トートが

「未来は固定化された不動のものじゃなく、原因が結果を生ずる時に多変する」と言い切ってるってことですよね。

 

”未来は固定化されてない”ってことは「今」に無限の可能性あり、ってことか。

未来ってのも電子の動きのようなものなのですね。

潜象エネルギーとして今に「モ」しているのですね。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村