プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然日記】母の超遅咲きスマホデビューで感じたこと

何だかんだで母が長年共にしてきた「古のガラケー絶滅危惧種)」から

スマホ」への切り替えが無事完了~しかし!

 

 

色々ありましたが無事に機種変完了☆

携帯ショップに行かずともすべて自宅での操作・登録で完了できるとは

便利ですなぁ、やはり。

 

しかし、PCはもちろんスマホも操作はじめてな母は

興味津々+おっかなびっくりにスマホをいじりつつ学び中で

ほほ笑ましくもあり、ちょっと嫌な予感もしつつ見守っておりました。

 

そんなスマホデビュー翌日、

早朝…母に急に起こされ「何ごと⁉」と寝ぼけ焦る私に

 

母は焦った様子で助けを求めてきた。

スマホの画面が全然消えないよ~」と。

私:んん…ずっと画面触っていじってるからじゃない??

というと母は「えっ!?」といった表情だったので

 

「ほっとけ(触らず放置しとけ)ばそのうち消えるよ」とアドバイス(^^;

 

この母の様子を見て

こりゃー携帯ショップのスタッフさんも日々大変なんだろうなぁ…と思った私です。

携帯ショップが近所にあったら、ちょっとの不安でも駆けこんじゃう我が母世代多いかもしれない。

 

母は日々興味津々にスマホをいじりつつ

だんだんと「楽しい」に変ってきているようです。

 

やっぱスマホ持つと…画面に拘束される時間増えるもんだね~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村