プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(276)~意識の成長と因果の法則

9の主の話は続く…

『汝の宇宙意識が既に成したる成長、今世にてなせる成長は原因結果を生じ来れり』

汝つーても、トートへ向けての言葉ですが

「今」はトートを通して「汝=私」への語りかけと捉えてもいいのかな。

 

私の宇宙意識(私個人~この宇宙サイクルの意識)の成長というのは

「原因があって、その結果」から生じているってこと?

注目してほしいのは、これに続く主の言葉なのです。

『前者の道に従う意識は非ざるなり。そうでなければ、すべてはくり返しにして無益ならん』

”前者”というのは「誰」を指すのでしょうか?

  • 前の人類(Ver.〇〇)
  • 先祖
  • 先輩(自分たちの前を行く身近な存在~先輩世代)
  • 前の私

もしかして、このすべてを指しての言葉なのかな??

 

カタカムナのウタにも示されているが

この世界ってのは「差異」を発生するように設計されているのかも。

「差異」故に多様性とカカワリと循環が生まれるからね。

 

失敗を繰り返さないための設計が「アマ界」の大宇宙~小宇宙のすべてに

最初から組み込まれているわけかぁ(すげぇ)

 

人類も私もVer.Xから改良された「Ver.X2」だっりするのか?

大型モデルチェンジもアリなのか?

 

とりあえずは「すべては相似象」とするならば

私の意識の成長も、私の意識が認識する世界の現状も

過去の「原因」があって「その結果」ってことなんだろう。

 

結果を先に設定して、そうなるしかない「原因」を今創造することもできるのか??

時間を支配するとは、そういうことなんだろうか。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村