プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【安くて美味しいワイン研究】CASA del CERRO カサ・デル・セロ・レゼルバ シャルドネ~肉にも合う白ワイン

f:id:mousoumajyo:20190102171257j:plain

これは旨い! どうも~酒と共に生きる独女みつまるです。

42年独身なんでプロ独女と名乗っております。

なんでも10年続けたら「プロ」らしいですからね。

 

 

さてと、今日はコスパ最高の美味しいワインですよ。

超チェックっす!

 

ワイン好きな方は是非、自宅に1本は用意しておいて損はないぞ。

ワイン知識はないけど美味しいワインが飲みたい私がお世話になっている

 ワインショップソムリエ さんのセールでかった12本セットワインの1本です。

 

基本的には地元のスーパーやコンビニで

500円~700円までのワインをガサゴソ物色している私ですが

それ以上のワインを買う時はワインショップソムリエさんで買うのだ。

 

何度かかっているのですが

毎回どれも本当においしいからね。

スタッフが全員ソムリエさんで

HP見てもワイン愛、生産者への敬意に溢れているのだ!

 

そしてもちろんワイン好きなお客も愛してくれているので

私のようなワイン好きだけど「ワイン知識まったくなし!」の客でも

満足できる「美味しいワイン」を送ってくださるのだ。

 

そう、私は「飲んでうまければいい」という酒飲みなのです。

だから特にうんちく要らないワイン好きなのだ。

ただ、飲んで「美味しい!」となってから

そのワインについて調べる派なのだ。

 

f:id:mousoumajyo:20190102173033j:plain

 

醸造家のマーティ氏が手掛けるデイリーワイン。

でもマーティ氏は「多くの人が気軽に飲んでくれるデイリーワインこそ難しい」と

多くの人に愛され、毎日飲んでも飽きないというデイリーワインのむずかしさを

愉しむようにワイン造りをしてくれているのだ(;;)

 

もちろん低価格であることも重視してくださっている。

「安くて美味しいワイン」を私たちに情熱もって提供してくださっているのだ(;;)

 

マーティ氏のてがけるこの白ワインは赤ワインに似ている部分が多く

ボディを意識して製造されているので

豚肉や鶏肉などの肉料理に合わせるのもおすすめなんだって。

 

 

詳しくはこちら

 


 

 

 

f:id:mousoumajyo:20190102173952j:plain



めちゃくちゃ美味しい。

ラベルも素敵なデザインで

是非ちょっと自宅でおしゃれに飲みたいときなんかもおすすめだぞ。

 

 

2019年も安くて美味しい酒をどんどん飲んでいこうと思います。

かんぱ~いっ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村