プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【安くて美味しいワイン】Casa del Cerro カサ デル セロ レゼルバ ソービニヨンブラン~造り手の情熱感じる白ワイン

お題「マイブーム」

f:id:mousoumajyo:20190107142031j:plain

 

どうも~酒につぐ酒の日々を送るプロ独女みつまるです。

昼間じゃないよ、晩酌だよ♪

いかに自宅で安くて美味しいモノを食べて飲むか?を研究しているのさっ。

 

 

前回紹介はこちらのシャルドネを紹介しましたね(^^)

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

今回はソービニヨンブランだよ。

f:id:mousoumajyo:20190107143144j:plain

ソービニヨンブラン2017

 

ムートン、オーパスワン、アルマヴィーヴァを手掛けたパスカル・マーティ氏が

自身の名を冠にしたワイナリーを設立「ヴィニャ・マーティ」

そこで彼が手がけている安くて美味しく多くの人に飲んでもらえる

デイリーワインシリーズの1本なのだ!

 

チリ産ワインでありながら

製法はフランス流というマーティ氏のつくる白ワイン(^^)

 

 

華やかな香り広がる辛口白ワインだよ。

 


 

 

大地と風と呼吸を合わせつくられたブドウからできたワイン。

地元の人からは「クラフトワイン」と呼ばれる

手間と愛情こもったワインを日本で贅沢に晩酌で味わえるとは・・ありがたい。

 

和食(家庭の晩御飯)にも

おうちでちょっと大人飲み会でも

愉しめるワインですぞっ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

図解 ワイン一年生 (SANCTUARY BOOKS)

図解 ワイン一年生 (SANCTUARY BOOKS)

 
知識ゼロからのワイン入門

知識ゼロからのワイン入門