プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【安くて美味しいワイン研究】セブンイレブンで飲みやすいおすすめ赤ワインはこれ!

f:id:mousoumajyo:20181216152333j:plain

セブンワインの赤はこれ

今日はセブンイレブンで買える「安うまワイン」の紹介ですよ。

どうも~酒と友達なプロ独女みつまるです。

 

 

基本的に、「かりそめ天国」の にしかわ峰子さんばりに

白ワインが好きな私です。

 

でも、赤も飲むよ。

ワイン通の方々が好む重めの赤は苦手です。

あと渋すぎて獣の毛感があるワインも苦手です。

 

その点を踏まえて

辛口白ワインが好きな私が好む赤ワインと思ってくださいね。

 

晩酌で飲むので「食事にあう」というのもポイントになっています。

ワイン自体が主張が激しいと・・・晩酌向きではないかな??

そういったワインはワインだけをじっくり味わう方がいいかも。

 

 

 

◆セブンで安うま赤ワイン:アンデスキーパー カルベネソーヴィニヨン

 

f:id:mousoumajyo:20181216153207j:plain


渋さがまろやかで

私でもすいすい飲めます。

 

ピザとボロネーゼパスタの夕食時に

ガブガブと飲んでおりました。

 

ボロネーゼにあう~☆

この時はパスタソース使ったんでパスタ茹でただけです。

だってパスタソース超便利よ。

少量ならどう考えても経済的よ。

 

一袋100円以下のものを使ったけど

美味しかったっす。

優雅な気分で満足できることが大事。

 

 

 

f:id:mousoumajyo:20181216153301j:plain

 

 

f:id:mousoumajyo:20181216153323j:plain

 

チリ産のこの赤ワインは

めっちゃお手頃価格なのに

しっかりちゃんと赤ワインですよ。

 

ありがとう・・・セブンイレブン(;;)

 

彼氏が赤ワイン好きで普段は白ワイン派の女性は

この赤ワインなら彼氏と一緒に楽しめると思うよ。

 

同じものを一緒に美味しく味わうっていいよね。

 

 

セブンイレブンは安くて美味しいワイン変えるのですが

表ラベルにセブンカラーとセブンロゴ入れないで

裏ラベルにこそっと・・・とかだと

もっとホームパーティー用とかにも売れそうなのになぁ。。

もったいないぜ!

 

私のように完全自分用なら全然セブンロゴ込で愛して飲んでるけどさ。

世の中ってやぱりちょっとみんな見栄っ張りさんなところあるからね。

あとインスタ映えってやつ?!

 

あっ、でもみんなもしかして自宅で飲む時

デカンタにうつして飲んでるのかな??

 

funVino/ファンヴィーノ デキャンタ&ファンネルセット デキャンタ 【業務用】

 

まーいいや。

 

とにかく

セブン赤ワインとボロネーゼソースあれば

自宅でイタリンレストラン気分味わえますからね~☆

 

独女のひとりホムパにおすすめです。

もちろん複数でもおすすめよ。

 

じゃーね~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村