プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】死後の世界の記憶を持つ人の話⑦あの世の偉い人は「どこまで」知っているのか?

f:id:mousoumajyo:20210804132452j:plain

あの世ってこんな感じの「魂のレベル」による階層世界なんやて

この世では多様性が重視され ごちゃ混ぜなのに、

あの世では似た者同士の暮らしなんすなぁ~

 

 

魂のレベルはモラル重視らしく

たぶん「徳の高さ」だと私は睨んでいる。

 

なんの話かというと、

深夜の不思議体験徘徊で見つけたこちらの有名なスレ

world-fusigi.net

 

過去スレを漁りつつ「コメ600以上」に目が留まり読んでみたら

とても興味深い内容でした。

 

ちょうど映画マーターズ(2007)みたばっかだったしね

 

マーターズ(2007)(字幕版)

マーターズ(2007)(字幕版)

  • モルジャーナ・アラウィ
Amazon

 

では、あの世の話⑦行くで~

 

 

あの世の階層:普通に生きてたらどこへ行くの?

ここでAさんに質問が飛んだ。

良い事してれば上の世界(あの世の上の階層)に行ける、

なら「普通に生きてたら」どこへ行くの?

※たぶん、どのくらいの階層でどんな環境・待遇か知りたいらしい

 

この質問に対しAさんは「わからない」と答えた。

そりゃそうだ!

彼女(前世は男性)は1度しかあの世に逝ってないないもの(記憶上)

自分の階層以外は知らないだろうし、

「上の階層がある」ってのも、あの世の偉い人から聞いた話っぽいしね。

 

彼女が接触したあの世の偉い人=その階層の管理人みたいな人(たぶん)

 

”階層がどのくらいあるかも曖昧”

だって、だから「自分の例」を書いてるってさ。

 

んで、私が気になったのは「この先」に語られた事。

”あっちの世界にも職はあるよ”

(@。@;)!

みんな、なんでも欲しいもの出せるし

姿形も自由自在に変えられるのに

まだ、仕事するの~ってか仕事必要なの!?

 

と、思ったら

どうやらボランティアみたいな感じらしい。

音楽が得意な人が素敵な曲を演奏してくれてたり

お花や造園好きな人が庭園つくってくれてたり

建築家が温泉施設とか造ってくれてたり、

お料理好きな人が食材を出して、ライブキッチンしてくれてたり

ダンス得意な人が舞台でパフォーマンスしてくれたり

そんな感じかなぁと私は想像しております。

 

報酬はないので、みんな無償らしいよ。

 

あの世の偉い人は「どこまで」知っているのか?

「何をどこまで知ってるのか」ってことね。

Aさんが言うには

あの世の偉い人たちってのもAさん同様に前世の記憶持ちらしい。

そして、「何でも知ってる」んだって。

何でもってのは「この世の真理」みたいな部分ね。

この世界に働いている法則や人々の生き方含め「何でも」らしい。

 

偉い人のレベルが高い!

 

本当に仏教ってか密教でいうところの

如来・観音」級の方々なんでしょう。

 

話してみたいわぁ…あの世の偉い人たち

 

向こうの世界に「知識の図書館」あるのか?

「死後体験」って本に

”向こうの世界には色々な知識がある図書館がある”

って書かれてるんだって(へぇ~)

 

その図書館の存在を聞かれたAさんの回答は不思議なものだった。

「あると思うよ、『知識を吸収したい』という純粋な意志があるならば…

というか、あるんじゃないかな、生まれてくるときに忘れちゃうだけで」

 

その人が望めば現れるってこと?

いや、全知の樹みたいな大樹がドーンと建ってて欲しいわぁ

むしろ「この世の全知」だけではなく

「この世のすべての記録」が保存・保管されている

”大あの世図書館・博物館”みたいなのあって欲しいわぁ

それこそが「あの世の心臓部」みたにさぁ

 

 

 

 

 

あの世は「ナウシカの中庭」みたい

私が図書館があると思う理由は

Aさんの話を聞きながらイメージしたのが

原作漫画版の「風の谷のナウシカ」に出てくる

異空間「中庭」に似ているからです。

 

 

 

 

 

宮崎駿監督も人生何回分かの記憶あるのかもなぁ

割とマジでそう思っている。

もしくはアクァッホスレのA君みたいに

夢で異空間飛んでいろいろ交信して見て聞いてしてきたのかも。

 

ってか、記憶引き継げる人とまさらに消される人の差って何?

ということで次回はこの辺を深掘りしてみたい。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村