プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【不思議な世界】死後の世界の記憶を持つ人の話④「この世」は仮の世界で幽界が本当の世界!?

f:id:mousoumajyo:20210802174255j:plain

※「あの世」で最初に出会うという発光球体

死後の記憶を持って転生したAさんが、面白いこと話しだしたぞ!

 

 

夜な夜な不思議体験を追っている私です。

今、注目しているのがこちら

 

world-fusigi.net

 

 

この世は仮の世界、幽界が本当の世界らしい

②の話の後にAさんが突如

すげー大事な部分についてサラッと触れた。

 

”この世は仮の世界で霊界が本当の世界らしい”

(※この後、スレの有識者から「幽界っていうんだよ」とあった)

 

”で、こっからが本題”

と前置きして、Aさんが伝えたいことの「重要部分」に入っていく。

 

私にとっては「この世が仮の世界」をもっと詳しく

語ってほしかったが、

このスレを最後まで読むと

どうやら『シナリオ』というのは幽界にあるということらしい。

この世の「シナリオ」はあの世にあって

この世から「シナリオ」をどうこうはできない。

だから本当の世界は幽界ってことになるようです(^^;)ほほ~

 

こっからが本題:この世とあの世の関係性

Aさんが「で、こっからが本題」と言った後に

語りだしたのは「この世とあの世の関係性」だった。

  • この世で頑張った分、あちら(あの世)では待遇が良くなる
  • 上の世界に行けばいくほど、何でも自由自在にできる

あの世で上に行くほど

どんなふうに「自由自在」にできるのかというと

姿も自分の好きなように変えられるし、食べたい物も食べ放題だって。

 

ただし、あっちでもモラルが重視される。

やましい気持ちで幼女の姿になろうとすると…(もう、わかるね)

 

なんとなく、「この世は魂の修行場」とする

仏教の教えと合致しますね(‘v‘)

魂のレベルを上げるための修行の場なんだろう。

ここは妙に納得できちゃうんですよね。

 

この世で「何を」頑張ると幽界で上に階層に行けるのか?

この世で頑張った分の「頑張り」って何?

について、こんな意見が飛ぶ

「頑張りって善行とかってこと?」

Aさんがこれに応える。

『そうそう、損得関係なしに善い行いをするとか そんな感じで

そんな感じでって…Perfumeのedgeや~んっ

 

 

 ライブで見て欲しい「edge」

 

自分で「善い」と思う行いをする、

この世界が少しでも善くなる為に行動する、

たぶんこれが「この世で頑張った分」にあたるんだと思う。

 

私がまず最初に浮かんだ人物はこの方だった。

 

 

 

 

あと、国境なき医師団のみんさん

 

 

 ここまで、私にできるかっていうと正直「無理」だと思う。

でも現にこうして「この世で頑張ってる」人たちがいて

頑張っていない自分がいて…

少しづつでも頑張ってる人に近づいていきたいとも思う。

 

知識と技術を身に着け、人の役に立つ。

困っている人の役に立つ…ということが人生の課題のようだ。

困っている人だけじゃなく、人の幸福にちょっとでも貢献できればいいのかも。

「楽しい」とか「面白い」での貢献とかもアリだよね。

 

今の時点で「あの世で上に行く人」っていうのが

どういった方々なのかだいぶ見えてきた気がする私です。

 

「そこそこ」の階層に入れたらいいなぁ。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村