プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】死後の世界の記憶を持つ人の話④「この世」は仮の世界で幽界が本当の世界!?

f:id:mousoumajyo:20210802174255j:plain

※「あの世」で最初に出会うという発光球体

死後の記憶を持って転生したAさんが、面白いこと話しだしたぞ!

 

 

夜な夜な不思議体験を追っている私です。

今、注目しているのがこちら

 

world-fusigi.net

 

 

この世は仮の世界、幽界が本当の世界らしい

②の話の後にAさんが突如

すげー大事な部分についてサラッと触れた。

 

”この世は仮の世界で霊界が本当の世界らしい”

(※この後、スレの有識者から「幽界っていうんだよ」とあった)

 

”で、こっからが本題”

と前置きして、Aさんが伝えたいことの「重要部分」に入っていく。

 

私にとっては「この世が仮の世界」をもっと詳しく

語ってほしかったが、

このスレを最後まで読むと

どうやら『シナリオ』というのは幽界にあるということらしい。

この世の「シナリオ」はあの世にあって

この世から「シナリオ」をどうこうはできない。

だから本当の世界は幽界ってことになるようです(^^;)ほほ~

 

こっからが本題:この世とあの世の関係性

Aさんが「で、こっからが本題」と言った後に

語りだしたのは「この世とあの世の関係性」だった。

  • この世で頑張った分、あちら(あの世)では待遇が良くなる
  • 上の世界に行けばいくほど、何でも自由自在にできる

あの世で上に行くほど

どんなふうに「自由自在」にできるのかというと

姿も自分の好きなように変えられるし、食べたい物も食べ放題だって。

 

ただし、あっちでもモラルが重視される。

やましい気持ちで幼女の姿になろうとすると…(もう、わかるね)

 

なんとなく、「この世は魂の修行場」とする

仏教の教えと合致しますね(‘v‘)

魂のレベルを上げるための修行の場なんだろう。

ここは妙に納得できちゃうんですよね。

 

この世で「何を」頑張ると幽界で上に階層に行けるのか?

この世で頑張った分の「頑張り」って何?

について、こんな意見が飛ぶ

「頑張りって善行とかってこと?」

Aさんがこれに応える。

『そうそう、損得関係なしに善い行いをするとか そんな感じで

そんな感じでって…Perfumeのedgeや~んっ

 

 

 ライブで見て欲しい「edge」

 

自分で「善い」と思う行いをする、

この世界が少しでも善くなる為に行動する、

たぶんこれが「この世で頑張った分」にあたるんだと思う。

 

私がまず最初に浮かんだ人物はこの方だった。

 

 

 

 

あと、国境なき医師団のみんさん

 

 

 ここまで、私にできるかっていうと正直「無理」だと思う。

でも現にこうして「この世で頑張ってる」人たちがいて

頑張っていない自分がいて…

少しづつでも頑張ってる人に近づいていきたいとも思う。

 

知識と技術を身に着け、人の役に立つ。

困っている人の役に立つ…ということが人生の課題のようだ。

困っている人だけじゃなく、人の幸福にちょっとでも貢献できればいいのかも。

「楽しい」とか「面白い」での貢献とかもアリだよね。

 

今の時点で「あの世で上に行く人」っていうのが

どういった方々なのかだいぶ見えてきた気がする私です。

 

「そこそこ」の階層に入れたらいいなぁ。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村