プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】死後の世界の記憶を持つ人の話⑨幽霊になる人、記憶を持って転生する人

f:id:mousoumajyo:20210804132452j:plain

※あっちの世界は魂のレベルによって決まる「階層世界」なんだって

今回は「幽霊になる人」と「記憶を持って転生する人」について

気になる部分を見ていくよ~

 

 

夜な夜な不思議体験巡りに忙しい「この世界の法則探し」中の私です。

今、興味深く追っているのがこちらの体験談

 

world-fusigi.net

 

では、体験談を語るAさんの話の中で気になった部分を勝手に深掘り

 

 

幽霊になる人(魂)

ここまでの話を聞いて、ある人がAさんにこんなことを言った。

「それだったら、幽霊いなくなるんじゃね?」

 

そういえば、はじめの方でAさんは

死後にすーっと魂が肉体から抜けて

逆重力のように上に引っ張られて上がっていった。

つーてたよなぁ・・・オート回収なんやろか?

 

Aさんの返事がこちら

”(幽霊は)いるよ”

「自分死んでないし! お迎え?そんなの知るか!」

みたいに考えていると、この世に魂だけ残る。

それが幽霊らしい

 

ほほ~「この世へのもの凄い執着とあの世への抵抗」

魂だけをこの世に漂わせるのかぁφ(..)メモメモ

Aさんの「あの世体験談」を聞く限り、

死を素直に受け入れて「マジ、ユートピア

というあの世での生活を満喫した方がお得な気がする。

 

執着心や強い自我ってのは

なかなかの力があるんですなぁ~

(この世で言えば、重力無視できるってことやもんね?)

 

前世や死後の記憶を持って生まれてきた人の使命

普通は記憶をクリアにされて転生してくるのに

Aさんのように前世や死後の記憶を持って生まれてきた人てのは

システムのバグではなく、「使命」や何か「特別な役目」があるのか?

 

Aさんはそこに何か役目のようなものを感じているのか?

という質問が投げかけられた。

 

Aさんなりにこう考えているらしい。

  • 「死んだらどうなるか」議論・考察している人たちの何らかの考える材料になってほしいから、死後の記憶の語りべをしている
  • 損得関係無しに、まっとうに生きることを悟るのが役目かな?

自分の魂の成長としては「悟り」が使命で

他者に対しては「死後の世界の語りべ」らしい。

だいぶ使命・役割を遂行してますなぁ(なかなか行動的)

 

ここまでの話を聞いた私の勝手な考察でっすけど

「死後の世界はこんなだよ~」っていうのを教える役目というよりは

「人生ってのは魂のレベルを上げるためにある」

ってことを知らせる役目じゃないかと。

 

そのためにはモラルが大事なんだよ~ってさ。

 

人生2回目の悟り:いじめはなくならない

記憶にあるだけでも人生2回目のAさんは

自分のいじめられてきた経験からも

これまで社会を見てきた経験からも

「結局いじめはなくならないと思う」といっている。

 

絶対に「いじめる奴」は出てくるし、

そうなると「いじめられる人」も出てくる。

そして「いじめを止めることが、どうしてもできない人たち」も出てくる。

この流れは無くならないだろうと(まぁそんな気はするよね、残念だけど)

 

そして、人生2回目だけあって

Aさんは「いじめ」に対して自身の向き合い方も明確に決めているのだ。

 

「だったら、自分はいじめられる方が良いなと思った」

(※実際に、今の人生で転校やらアトピーで10年いじめられてきたAさん)

 

人生2回目だけあって

ものごとの受け止め方が「いじめ」以外の部分でも

Aさんは全体的に「凪ぎ」な感じなのだ(悟りの域なのか?)

 

記憶をもって転生する人は「悟り」のレベル上げコースにいるのかもね。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村