プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】死後の世界の記憶を持つ人の話⑥自殺した人の魂の行き場

 

f:id:mousoumajyo:20210802174255j:plain

※体験談を語るAさん曰く、あの世で最初に会う面接官の発光球体

やっぱ球体なんやね~(BBAの素直な感想)

 

 

臨死体験ではなく、しっかり死んで

あの世での生活もそこそこ満喫して

この世に転生してきたというAさんの体験談

 

world-fusigi.net

 

マーターズ」(2007)見た後すぐにこのスレ見つけて運命感じた(?)

 

地獄は無いっていうてるAさんですが

それでも「自殺者の魂が行く世界」は独特だという…

 

 

賽の河原は無い 石を永遠と積まなくていい

自殺の話の前に、

事故で若くして亡くなってしまったAさんが

「賽の河原は無い」と教えてくれた。

親より早く死んだら賽の河原で石を永延と積むとかは無い

ってAさんが自分の経験から語ってた。

 

「賽の河原」の物語とは、たぶんこれ

 ⇓

 

古い和歌が由来の物語だそうですが

簡単に言うと

「幼くして死んでしまった子はあの世への道中、賽の河原で親を恋しがり

親の名前を呼びながら石を積み上げていくのだけど

そこに鬼がやってきて壊していく(;;)

だから永遠と石を積み上げる子供達…そこへお地蔵様がやってきて

子どもの魂を救ってくださる」

(超ザックリ BBAの意訳です)

 

まー賽の河原は無いでしょう。

無くていいよ!早くに亡くなって、更にその後も泣き続けるなんて酷やろ!

賽の河原があるなら、あの世の道中にそんなもん創った奴を

カラマーゾフの兄弟」(大審問)で殴ってやりたい(暴力はいかんね…反省)

 

 

話を戻しまして~

 

36番:首を吊って落ちた時の経験談

ここで、あの世には行ってないが自殺により

「生死の境界線」を越えそうになった時の体験談を

36番君が話してくれた。

ただ真っ暗な世界が広がっていて

知らない顔が目の前にあって

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2

(その顔はヴォルデモート卿そっくりだったという)

 

目の前に浮かんだ顔のそいつが

「うおおおお」て凄い声で叫んだから

自分もつられて大声あげて叫んでたんだって

そこで目が覚めたという。

全身が痙攣+首から紐がとれてた

 

ここまで聞いて、この暗闇に浮かんだ顔って

何だと思いますか?

臨死体験:真っ暗な世界に突如現れた顔の正体

これね、私はてっきり

暗闇の世界とその姿形の描写から

ハリー・ポッター ウィザーディング・ワールド 7インチ アクションフィギュア/ロード・ヴォルデモート(ヴォルデモート卿)

ハリー・ポッター ウィザーディング・ワールド 7インチ アクションフィギュア/ロード・ヴォルデモート(ヴォルデモート卿)

 

あー死神かぁ~って思ったんですよ。

死者の魂連れにきたなって

 

でもAさんの解釈はまったく逆のものでした!

守護霊?それとも先に似たような体験したから

『まだ死ぬ運命じゃない』みたいな感じで助けに来てくれたのかも」

だって(@。@;)!

 

確かに、魂持っていかないで

生き返らせてくれてるしなぁ…

守護霊ってもっと「優しいおばあちゃん」みたいな雰囲気かと思ってたぜ~

 

意外と乱暴な起こし方してくるやないか~

まー見た目で恐がっちゃだめってことか。

 

自殺はご法度:自殺者の魂の行き場

なんで守護霊が乱暴に助けに来てくれたかというと

Aさん曰く

”自殺はご法度だから”

自殺した人の魂は、誰もいない何もない世界に行くんだって。

それは「お仕置き」だから

真っ暗な何もない世界にずっと永久的にひとりぼっち(;;)

 

もしくは「もっと苦しい来世」に生きるか、だという。

選択肢がどっちも酷過ぎ

 

自殺者こそ、あの世の話の分かる面接官に事情を聴いてほしいわぁ

(あの世に人情はね~のか?)

 

ということで「あの世」のシステムも

『まだまだだね』と思った私です。

(魂を扱うには心が無さ過ぎるんちゃう)

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村