プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】死後の世界の記憶を持つ人の話⑤魂のシステムと「願いと努力」

f:id:mousoumajyo:20210802173915j:plain

へぇ~へぇ~ (へぇボタン欲しい)

あの世はユートピアだってよ~(ただし、魂の階層次第)

 

 

私が夜な夜なの「不思議な世界」徘徊で見つけた気になる話

 

world-fusigi.net

 

これじゃない!? マーターズの狂団マダムが知りたかったコトって

って内容になっております(^^;)

 

マーターズ(2007)(字幕版)

マーターズ(2007)(字幕版)

  • モルジャーナ・アラウィ
Amazon

 

ということで「マダムに捧ぐ」いくでっ

 

 

「強く願って努力をすると叶う」ってよ!?

Aさんが「幽界ってゆうんかい」という小ボケを挟んできたが

そこはさらっと大人の対応で流しつつ、先に進もう。

 

Aさんからとても素敵な情報が!

”あと来世も

現世で強く願って、それに等しい努力をすれば

来世はその願いが叶うらしい”

だってよ~(耳より情報やないか~)

 

しかし、ここにも注意書きがっ

「可愛い妹が欲しい」とか、ただやましいのはダメだぞ

だってよ~

 

ただ、ここで私は困惑した。

そんなAさんが現世で一心に願っているのは

「優しい兄が欲しい」なのだ(?-?)

 

「可愛い妹が欲しい」≒「優しい兄が欲しい」

そんなに違いなくない??

”可愛い妹”には何か…いやらしい目線が含まれてんのか?

 

でも、どんな親兄弟を持つ人生になるかって

「自分ではどうしようもない部分」の願いも

現世の努力で来世には叶えてもらえるのかぁ

(なかなか夢のある話や)

 

問題は「それに等しい努力」って部分やな。

とにかく徳を積んで、道徳倫理+武士道の精神に

恥じない生き方をすればいいのかな。

 

人の魂のシステム

34番の人がこんなことを言っている

『ということは、人の魂ってのは鰤の義骸みたいなシステムなのか』

 

鰤とは漫画ブリーチをさすようです。

 

 

この世で生きるための環境適応化システムなんだろう。

とにかく、この世で生きるには「肉体があった方が便利」ってことやろ。

たぶん、エネルギー充電システム=肉体なんだと思う。

 

34番の人が言うには、こんなシステムらしい。

死んだら偉い人が

「お~死んだか、お帰り。一番後ろに回って~はい次の人~」

(※Aさんも「そんな感じ」といってる)

 

あの世はユートピア

注:ただし、魂のレベルによる

 

Aさん曰く、あの世はマジでユートピアだと

突然死以外は、

自分が居たいだけ「あの世」にいられるらしいってよ~

レベルが高ければ高いほどその辺も自由で

うまくすれば誰かの守護霊にもなれるとか

 

なんでも本当に自由自在で

  • 好きなモノも食べ放題(しかも太らない)
  • 姿かたちも自由に変えられる
  • 欲しいものは目の前に出てくる

(?-?)おお!

「欲にまみれちゃだめだぞ」といってた割には

なかなかの欲まみれではないか…

 

支配欲や他者への干渉・影響力などを持つとダメだけど

「自分の小さな幸せ」を叶える分には「無制限・放題」みたい(‘v‘)

 

ただ、私のイメージでは

徳が高い=魂のレベルが高い人っていうのは

こういった部分にもはや興味が無いような気がします。

 

私は「あの世」いったら

世界中の酒を飲むぞ~酒蔵ごとに銘酒巡りや~

どうでもいいけど、あの世でも「姿・形」は要るんやね~

漂ってちゃだめなんかぁ

 

「姿・形は要りません」って申請したら

いろいろな次元・宇宙を旅できるんだろうか??

 

そんなユートピアですが

やはり「なんでも思い通り」になる生活も

慣れてくると飽きてきて

刺激が欲しくなって「転生」するんだって

(なかなか深いいぃ話っすな)

 

人というのはどこまでも刺激を求めるんやね~(飽き性だし)

 

次は「自サツ者はどこへ行くのか」って話だよ~

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村