プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】死後の世界の記憶を持つ人の話⑫魂のレベルを上げる方法+神様とは?

f:id:mousoumajyo:20210802173915j:plain

死後の記憶を持つAさんの話も今回がラストだよ~

でも、昨夜見つけた別の方もAさんと同じようなこと語ってた。

本質は「あっち」みたいな…

 

 

五感やこの世界の既存の常識で認識できる外側から

「この世界の法則」探し中の冒険BBA私です。

それ故に、夜な夜なネットに溢れる不思議体験談を徘徊中

今の興味はこちら

 

world-fusigi.net

 

ではラスト行くよ~

一応まとめっぽくなってるかなぁ(‘v‘)

 

 

◆魂のレベルを上げる方法

Aさんの話を一通り聞いた142番さんが

「魂のレベルを上げる方法」をサクッとまとめてくれている。

  • 人の為になることを考えて実行する
  • 批判ばかりしない
  • エゴイストにならない
  • 正直に生きる

この4つがポイントだと。

これにはAさんも「同感です」っていってるんで超チェックや!

 

ちなみにAさんは、こんなことも言っている。

”「神様のためにお金を」なんてのは無意味どころか逆の意味だと思う”

”神様は「気持ち」を頂くと思う”

Aさんがわかりやすく、こう表現してくれている。

”気持ちのこもっていない高い値段のお菓子より、

味は微妙でも真心こめてつくったお菓子の方が良い みたいな”

 

ほほ~まー実際のところは「神様本人にしかわからん」けども

神さまは「あなたの心・本心・下心と真心」をお見通しさ!ってことか。

(BBAなりの理解)

 

神さまって何だと思う?

Aさんが「神様」の話をしたので

Aさんに『神様って何だと思う?』という質問が投げかけられた。

 

私も「あの世」の一番偉い人のこと気になってたぁ

ややこしい話になるが、

私の「神」の認識は「巨大な意志」みたいなものだったり

創造の原理みたいなものなので姿かたちは無いのでたぶん「見えない」。

それに「私たちが想像・理解できる遥か外側の存在」のような気もしている。

 

だけど、「あの世」の”偉い人”たちがいるなら

そのトップにいるのがどんな人(存在)なのかはめっちゃ気になる。

 

Aさんの答えは意外なものだった。

「自分の中の良心…かな…」

私たちの内側にある方の答えやった~

創造主やないほうの話かぁ

 

でも、私も外からの影響や圧でブレナずに生きていきたいから

心の中心には「武士道=仁義誠=自分の良心に従って生きる」を柱として

建てたばかりなので Aさんのいいたい事もわかる。

迷った時や困った時は自分の中の「良心」に聞けってことだろう。

自分の良心を通して神様の声が聞こえるって感じ?

 

たぶん「良心」に重きを置いて生きて

ちょうど善悪のバランスが取れるくらいに

人は本能的に欲や感情に弱いんだろう。

「良心」に手綱を引かせて、やっと

『そこそこ善良で、そこそこズル賢い』人間になるんだろう。

(生きるためには浴も大事、感情も大事だからね)

 

この世は魂のレベルアップのボーナスステージ!?

この世での人生とは「魂のレベルアップの為のゲームみたいなもの」と

Aさんはいっていたが、最後にこんなこともポロッと言ってる。

”あっちの世界では、こっちの世界よりレベルアップに時間がかかるらしいよ”

 

ほほ~あっちの世界では「魂のレベル」別の階層暮らしだし

こっちの世界では魂レベル1~80くらいの人がごちゃ混ぜらしいから

『多様性』と『他からの影響・圧』『自分の思い通りにならない』って

環境が魂の修行場として優れているわけね。

 

今の人生、この世で「モヤモヤ」してる私は

魂のレベルアップボーナスステージにいるのかも?

三英貿易 スーパーマリオ フィギュアコレクション ファイアマリオ FCM-013

三英貿易 スーパーマリオ フィギュアコレクション ファイアマリオ FCM-013

無敵になれるスターも欲しいし、ファイアーだせるきのこも欲しい☆

とりあえずブロック全部ぶっ壊していくかぁ~

 

死後にも面白い世界まってるね、では~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村