プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【不思議な世界】死後の世界の記憶を持つ人の話⑫魂のレベルを上げる方法+神様とは?

f:id:mousoumajyo:20210802173915j:plain

死後の記憶を持つAさんの話も今回がラストだよ~

でも、昨夜見つけた別の方もAさんと同じようなこと語ってた。

本質は「あっち」みたいな…

 

 

五感やこの世界の既存の常識で認識できる外側から

「この世界の法則」探し中の冒険BBA私です。

それ故に、夜な夜なネットに溢れる不思議体験談を徘徊中

今の興味はこちら

 

world-fusigi.net

 

ではラスト行くよ~

一応まとめっぽくなってるかなぁ(‘v‘)

 

 

◆魂のレベルを上げる方法

Aさんの話を一通り聞いた142番さんが

「魂のレベルを上げる方法」をサクッとまとめてくれている。

  • 人の為になることを考えて実行する
  • 批判ばかりしない
  • エゴイストにならない
  • 正直に生きる

この4つがポイントだと。

これにはAさんも「同感です」っていってるんで超チェックや!

 

ちなみにAさんは、こんなことも言っている。

”「神様のためにお金を」なんてのは無意味どころか逆の意味だと思う”

”神様は「気持ち」を頂くと思う”

Aさんがわかりやすく、こう表現してくれている。

”気持ちのこもっていない高い値段のお菓子より、

味は微妙でも真心こめてつくったお菓子の方が良い みたいな”

 

ほほ~まー実際のところは「神様本人にしかわからん」けども

神さまは「あなたの心・本心・下心と真心」をお見通しさ!ってことか。

(BBAなりの理解)

 

神さまって何だと思う?

Aさんが「神様」の話をしたので

Aさんに『神様って何だと思う?』という質問が投げかけられた。

 

私も「あの世」の一番偉い人のこと気になってたぁ

ややこしい話になるが、

私の「神」の認識は「巨大な意志」みたいなものだったり

創造の原理みたいなものなので姿かたちは無いのでたぶん「見えない」。

それに「私たちが想像・理解できる遥か外側の存在」のような気もしている。

 

だけど、「あの世」の”偉い人”たちがいるなら

そのトップにいるのがどんな人(存在)なのかはめっちゃ気になる。

 

Aさんの答えは意外なものだった。

「自分の中の良心…かな…」

私たちの内側にある方の答えやった~

創造主やないほうの話かぁ

 

でも、私も外からの影響や圧でブレナずに生きていきたいから

心の中心には「武士道=仁義誠=自分の良心に従って生きる」を柱として

建てたばかりなので Aさんのいいたい事もわかる。

迷った時や困った時は自分の中の「良心」に聞けってことだろう。

自分の良心を通して神様の声が聞こえるって感じ?

 

たぶん「良心」に重きを置いて生きて

ちょうど善悪のバランスが取れるくらいに

人は本能的に欲や感情に弱いんだろう。

「良心」に手綱を引かせて、やっと

『そこそこ善良で、そこそこズル賢い』人間になるんだろう。

(生きるためには浴も大事、感情も大事だからね)

 

この世は魂のレベルアップのボーナスステージ!?

この世での人生とは「魂のレベルアップの為のゲームみたいなもの」と

Aさんはいっていたが、最後にこんなこともポロッと言ってる。

”あっちの世界では、こっちの世界よりレベルアップに時間がかかるらしいよ”

 

ほほ~あっちの世界では「魂のレベル」別の階層暮らしだし

こっちの世界では魂レベル1~80くらいの人がごちゃ混ぜらしいから

『多様性』と『他からの影響・圧』『自分の思い通りにならない』って

環境が魂の修行場として優れているわけね。

 

今の人生、この世で「モヤモヤ」してる私は

魂のレベルアップボーナスステージにいるのかも?

三英貿易 スーパーマリオ フィギュアコレクション ファイアマリオ FCM-013

三英貿易 スーパーマリオ フィギュアコレクション ファイアマリオ FCM-013

無敵になれるスターも欲しいし、ファイアーだせるきのこも欲しい☆

とりあえずブロック全部ぶっ壊していくかぁ~

 

死後にも面白い世界まってるね、では~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村