プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】相手の攻撃に対しノーダメージを敢えて逆に表現で返す

f:id:mousoumajyo:20210808163024j:plain

「わぁ、傷ついた、心が大火傷よ」を乾いた感じで無感情に言ってみよう!

 

 

日常英会話&アメリカの若者たちの日常を知るのに

おすすめの海外ドラマ

 

ビッグバン★セオリー <セカンド>セット1

 

 シーズン②第2話より

友情と愛情の法則

 

シェルドンのこの言葉の後に

f:id:mousoumajyo:20210808154309j:plain

 

レズリーの反応がこれ

Ooh, rush me to the Burn Unit.

(わぁ、急いで私を「やけど治療室」へ運んで)

意味:わぁ、めっちゃ傷付いた、泣きそう

真意:ノーダメージだよ、痛くもかゆくもね~わっハハハッ

(※言い方、表現が大事!)

 

レナードを挟んで

レナードの親友vsレナードの恋人候補

というややこしい関係になって

より混沌とする因縁の渦にのまれていくことに(--;)

 

ちょっとの転機で、理解しあえる仲になりそうな気もする。

人間関係って複雑で面倒だよね。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村