プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの不思議な世界】古代の宇宙人~アクァッホ話から古代中国の「黄帝」の話へ

f:id:mousoumajyo:20210210132904j:plain

黄帝」の話、とても興味深いです。

黄帝が授けたとされる知恵がすご過ぎて、

やっぱり未来人とか異星人に思えてしまうわぁ

 

 

アクァッホ話に興味をもった方はこちらもどうぞ

ヒストリーチャンネル「古代の宇宙人」

古代文明と異星人の関係を真面目に追う番組です

第1話:訪問者

 

訪問者

訪問者

  • メディア: Prime Video
 

 

黄帝が気になって後に調べたらもの凄い人物ヤッタ~!!

 

 

古代中国の神話の「黄帝

ヒストリーチャンネルの「古代の宇宙人」で黄帝

古代中国神話の中の神として紹介されている。

 

紀元前3000年の中国の神話

そこにかかれている「神:黄帝」の誕生の瞬間

"「ち」という偉大な星から光線が発せられた

黄帝は火を噴く龍の腹から現れ

中国を治める帝の座についた”

 

「ち」という偉大な星ってどの星のことかしら?

めっちゃ気になる(><)

 

光と共に龍の腹から現れるなんて…凄すぎ

龍の子ってわけでもなさそうだしなぁ

 

黄帝は龍にのり天より舞い降りた

飢え苦しむ地上の民を憐れんだ神・黄帝

空飛ぶ龍にのって天より地上に舞い降りてきたって云うんですよ。

 

でもね、そこで「エイッ」って天変地異を起こして

飢えに苦しむ民を救ったんじゃないんです。

その地上の人間達を救うたの方法がめっちゃ現実味あるんですよ!!

 

宙寿生活 龍 置物 龍の置物 竜 風水 水杯 水晶 敷き布付き 4点セット インテリア オブジェ 置き物 5本爪 玉 金 ゴールド 銅 ブロンズ 樹脂 F-1072-3 (金)

宙寿生活 龍 置物 龍の置物 竜 風水 水杯 水晶 敷き布付き 4点セット インテリア オブジェ 置き物 5本爪 玉 金 ゴールド 銅 ブロンズ 樹脂 F-1072-3 (金)

※イメージしやすいようにペタリ

 

黄帝が民を救うために与えたもの

これが、マジで凄いんやで!

私はこれをしって「黄帝」のファンになったわぁ(にわかやけど)

  • 羅針盤のような道具技術
  • 文字
  • 針治療の知恵

と、「古代の宇宙人」では紹介されてたので

ちょっと調べてみたところ

 

東洋医学の基礎」を黄帝が授けてくださったんやって!!

 ⇓

まんが 黄帝内経―中国古代の養生奇書

まんが 黄帝内経―中国古代の養生奇書

  • 作者:張 恵悌
  • 発売日: 1995/04/01
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

 

黄帝内経素問 上巻―現代語訳
 

 

もう自然科学の達人ですやん!

絶対に未来人か宇宙人や~神話じゃなく、今に知恵が伝承されてるから

本当に黄帝が存在したように思うわぁ

 

他にもな、黄帝がもたらしてくれた知恵は多岐にわたるんやって。

 天文や宇宙や地球の中にある、あらゆる関係性や法則や知識持ってたんだろうね。

黄帝暦 八字占術

黄帝暦 八字占術

 

 

こうして見ると、

めっちゃ興味深いわぁ。

東洋医学に風水に天文派生の技術かぁ

ダヴィンチの香りがするぜ~

 

更に別の地域の神話も観ていくよ~(次回ね)

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

黄帝内経素問訳注(3巻セット)―東洋医学の原典

黄帝内経素問訳注(3巻セット)―東洋医学の原典

  • 作者:家本 誠一
  • 発売日: 2009/04/01
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

【第2類医薬品】ユンケル黄帝液DCF 30mL×3

【第2類医薬品】ユンケル黄帝液DCF 30mL×3

  • 発売日: 2019/10/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品