プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの不思議な世界】役立つ情報~ヤバい「物の怪」に出会う前兆

f:id:mousoumajyo:20210210132904j:plain

ブログ論を語る有名ブロガーの方たちは皆口を揃えてこう言っている

「他人に役立つことをブログに書け」と。

いつもは好き勝手、自分の好奇心のままに書いている「ブログ=日記」ですが

 

 

私だって「人の役に立つ存在になりた~」

ということで

不思議研究の中で最近見つけた

”ヤバい「物の怪(もののけ)」に出会う前兆”

を数々読んだ恐怖体験から見つけた「共通点」から

紹介したいと思います(^^)エライぞ、私。

 

 

レベル①何だか嫌な予感がする

「その場所に行く」ということを提案された段階で

早々に『何だか嫌な予感がする』という高感度な方もいれば、

「その場所に入るのをためらう」違和感や恐怖を感じる方もいる。

 

たぶん最近追ってる新A君が

近い過去や未来に入ろうとした時に感じる

「恐怖」に近いのではないでしょうか?

f:id:mousoumajyo:20210215144447j:plain

 

とにかく、この「何だか嫌な予感がする」は超重要で

ここで自分の予感を信じて

そこへ行く事、行動をやめれば生存確率は非常に高い!

 

レベル②急に空気が冷たくなる(悪寒・寒気)

寒気(伊藤潤二コレクション 73) (朝日コミックス)

寒気(伊藤潤二コレクション 73) (朝日コミックス)

 

急に空気が冷たくなって寒気や悪寒を感じたら

即刻その場から逃げましょう!

ここで即退避できれば生存確率50%くらい。

 

ただし、霊気を感じても「悪い存在」ばかりでもない。

でもその場から離れた方が確実に助かるよね。

 

 

寒気

寒気

  • 発売日: 2018/03/28
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

レベル③急に生臭いニオイが漂いはじめる

これは危険度レベルMAXです!

たぶん、この臭いを嗅いだら生存確率10%くらい。

 

ここから生き残れるかは「運」次第のようです。

ただ生き残った人もいるので

「生きる」という強い意志を失わないことが大切。

 

生臭いといっても「腐敗臭」くらい強い臭いらしいです。

BBAが読んできた体験談では

「相当ヤバい奴」が登場する前に共通して

この現象が見られています。

 

物の怪に出会わない為の防衛術

  • 夜に出歩かない
  • 秘境に行かない
  • ホラースポットに行かない
  • 見知らぬ土地の神社や地蔵に近づかない

たぶん、日本は信仰が独特で

自由だし解釈の幅も広いためか

神~魔物まで祀ってるし

細かく結界が張られているが

全体にそれぞれの世界の結界はゆるゆるな感じです。

 

油断していると危険なので

「触らぬ神に祟りなし」と覚えておきましょう。

 

先祖と身近な神様を大事にしておくといいかも。

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

異界と日本人 (角川ソフィア文庫)

異界と日本人 (角川ソフィア文庫)

  • 作者:小松 和彦
  • 発売日: 2015/07/25
  • メディア: 文庫
 

 

 

日本異界図典

日本異界図典

  • 発売日: 2021/01/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

日本現代怪異事典

日本現代怪異事典

  • 作者:樹, 朝里
  • 発売日: 2018/01/17
  • メディア: 単行本