プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【今一番気になる人】存在の証明夫婦⑤嫁ちゃんの「911&空の安全論」!?

f:id:mousoumajyo:20210622173652j:plain

ある夫婦の「存在の証明」会話に

心鷲掴みにされている不思議探究が趣味BBA私です。

 

 

「月の存在を信じない嫁」というキャッチーなタイトルを読んだ時点で

嫁ちゃんから見た世界に興味津々な私です。

私の思考も半分は嫁ちゃんより(‘v‘)

 

この世に「絶対」も「完璧」も無いわけですから

何を信じるか、この世界や現実を「どう認識するか」は個人の自由っすからね~

 

私が今一番気になっている人「嫁ちゃん」がこちら

 

usi32.com

 

嫁ちゃんのことけっこう好きで応援したい気もある私ですが

さすがに嫁ちゃんのこの認識にはびっくりした!

嫁ちゃんが「911は自作自演」と思う理由が遂に判明いたします。

 

 

嫁ちゃんが言う「911自作自演の証拠」

”私は自分がみたものしか信じない”

と、頑なな姿勢を見せる嫁ちゃんにとって

夜空に浮かぶ月を見ても、その存在を信じていないのに

「信じるに値する証拠とは何か?」

ずっと気になってる私です。

 

だから、嫁ちゃんが「911自作自演論」を信じる証拠って何かな?

って思ってたら予想外すぎる「証拠話」が!!

f:id:mousoumajyo:20210625150418j:plain

f:id:mousoumajyo:20210625150542j:plain

そこ!

そこが証拠なの(BBAも夫君くらい混乱中)

 

度肝を抜く、空の安全論

なんでそれが自作自演の証拠に…と混乱していると

夫婦の会話は更に凄い展開を見せてくる。

f:id:mousoumajyo:20210625150914j:plain

私も陰謀論好きだし、

世間を包んでる「物語」は誰かの意図を感じてるけども

ちょっと突飛じゃないっ嫁ちゃん(><)

 

いきなり民間機を爆撃してくるって

それはちょっと乱暴すぎる気が…

でも嫁ちゃんの中では、アメリカの軍事・防衛システムの

イメージこうなんだろうね。

 

嫁ちゃんの中では「世界はこのくらい荒れている」のだ。

その肌で感じている危機感は理解できるなぁ。

嫁ちゃんの心が世界の凶暴さに敏感に反応しているからなのか?

 

私たちはどこまで「真実」に近い情報を得ているのか?

正直言うと、世の中に溢れる情報・私たちが触れることができる情報の

どれが真実でどれが嘘かを正確に見極める(見極めている)自信はない。

 

だからこそ、できるだけ多くの多方面からの情報に触れて

自分で判断していくしかないんだけど…

 

日本語の情報しか触れていない私なんて

911の解釈も超偏ったものかもしれない(--;)

嫁ちゃんのことを否定はできない。

 

 「疑う目」を持つことも大事

 

 

 

 

 

 

 

まー疑ってばかりだと疑心暗鬼の人生になっちゃうから

自分が信じられる半径10mくらいの世界を守るようにしていきたい。

 

嫁ちゃんがどんな情報を何で得ているか?

とても気になっている私です。

 

そして身近に自分と逆の意見のひとがいることの重要性も

この夫婦から学んでいる。

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村