プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】気になる体験談:これは…映画アルカディアが描いた現象ではないのか?

f:id:mousoumajyo:20210611115539j:plain

まだ、サラッと1度読んだだけなんですけど

この「有名な体験談」で語られてる話って

映画アルカディアが描いた世界・現象に似てません??

 

 

気になる点(読みながら心が引っかかる)が

いくつかあったので、じっくり読み直してから

「勝手に考察」していきたい。

不思議ネットの殿堂入りにある有名体験談です。

 

world-fusigi.net

 

私が実際に読んだのは「オカルト系」の別のまとめサイトにあったモノで

不思議ネットにある体験談を更に読みやすく加工したヤツっぽいっす。

 

この話、いろいろと不思議なことが起こるんですが

その全体像は「映画アルカディア」が描いた世界に似てるんですよね。

私はそう強く感じたんですよ。

アルカディア [DVD]

アルカディア [DVD]

 

 

アルカディアは「インディアンの地」で起こる

不思議な現象を描いていますが

私が昨夜読んだ体験談は「日本の田舎」での出来事なのです。

 

どこがアルカディアっぽいかっていうのを

ひと言ではうまく今は表現できないんですが…

 

空間側の方が人間よりも強い意思を持っているのかもなぁ

それに私が今イメージしている以上に

時空間の重なりとズレが複雑なのかもしれません。

 

しかし、僧侶ってだけで

宗派も聖典の内容も関係なしに

「何とかしてくれ」って懇願されるもんなんですなぁ…大変そう(><)

 

じっくり読んで

ここに語られている世界の構造図を

描いてみようと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村