プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【哲学A君が語る】「人生の意味」⑧”ひたすら連想”ゲームで得た答え

f:id:mousoumajyo:20210621154729j:plain

あーそこまでいったかぁ…哲学A君に置いていかれた感…あるわぁ。

でも、私もその域にいけるかもしれないのでついていってみる~

 

 

深夜の「不思議体験談」徘徊で見つけた「悟り」

 

world-fusigi.net

 

途中から追うと「突飛」に感じるかもしれないので

是非①~⑦も読んでから⑧へどうぞ

 

 

”ひたすら連想”で湧いてくる感覚

目の前のもの1つをじっと見つめ

ひたすら連想していくことを習慣にして

続けていくと、ある感覚が湧いてきたという。

f:id:mousoumajyo:20210628162839j:plain

 

この感覚に至るまでのことを、こんな風に解説してくれた。

「だって、この世のすべてのモノで連想ゲーム(関連するものをひたすら挙げていく)をすると全宇宙にすながるんだから」

”ひたすら連想”で得た「気づき」

f:id:mousoumajyo:20210628163249j:plain

 

全てのモノが全宇宙と繋がっていて、

それらは全て「必要」なもので、

究極的には「自分と繋がってる」とこまでいったようだ。

(この辺まではBBAも『知識』として知っている)

 

その先にあった、連想ゲームでA君が得た答え

んで、A君がBBAを置いて「その先」へ行ってしまった。

しかも「知識」として知ってたBBAと違って

体感し感覚に落し込みやがったぁぁ!(汚い言葉ですいません)

f:id:mousoumajyo:20210628164110j:plain

 

ここでのキーポイント、連想ゲームで得た答えとしてA君はこう言っている。

”世界中全てのことは全て重要なつながり合いを持っている”

ってこと。

 

更に先ゆくA君は、「次に、これを更に練り上げていく」という。

その先あるんか!?

大体の人はここで終わるんやないのか!?

 

こうしてA君は私に「その先」を見せてくれた。

つづく。。(ちょっと、悔しく寂しい)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

Amazon