プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】宇宙に方向性~①宇宙は場所によって物理定数が異なる!?

f:id:mousoumajyo:20210907175440j:plain

ほほ~「1」が「2」を生み、対向発生した正・反する「2」が「3」を生む

ほほ~神秘幾何学カタカムナが示す通りじゃないか~

 

 

私がこの世界の法則性を知る為に

「不思議体験談」を求めネット徘徊してて見つけた

非常に興味深い話

 

world-fusigi.net

 

最近の私の考えでは「まーそうだろうな」というのが正直な感想ですが

結構みんな「この研究発表に」びっくりしているようです。

オーストラリアの大学による研究で2020年4月に学術誌「Science Advances」に掲載された内容だと紹介されてる研究結果です~

 

 

◆これまでの宇宙認識が揺らぎ始める

上に貼ったブクマリンク先のスレで1番さんこと「スナフキン」氏が

親切丁寧に「何がどうやって判明したのか?」書いてくれています。

是非ともお時間ある時に読んでみて~

 

どんな内容か、ざっくりとまとめてみるね。

まずはこれまでの私たちの認識について

これまで私たちは

『宇宙は全方位に向かって均質であり、

宇宙のどこでも物理定数は不変』

だと考えてきました。

 

※上記ブクマリンク先の出だしより

 

ほほ~…「えっ、そうなの!?」

条件+場が揃った空間における法則しか

分かってないのかと思ってたぁ(><)

(既にこれまでの認識もズレた私です)

 

と、この時点でやっと

だからみんなこの話題にザワザワしてるのかぁと

状況を理解し始めたわけです(グッと興味湧いた)

ですが、近年この既存の宇宙認識が揺らぎ始めていたのです。

近年の度重なる天文学的な観測により

この宇宙を規定するはずの物理定数が

宇宙の異なる場所では違っていることを

示唆する結果がもたらされています。

 

※上記ブクマリンク先より

 

お⁉私の認識もそう間違いではない可能性が…

(いや、そもそも物理定数の世界を理解してないからたぶん大きく違うわ)

 

この世に偶然は無いってのが科学者ですから

白黒はっきりしないと嫌や!ということで

「決定的な結論を得るために実験が行なわれた」んですって。

 

◆決定的な結論を得るために行なわれた実験

場によって物理定数が異なっちゃうなら…「観測」できなくない?

という素人私の心配をよそに、こんな実験が行なわれたんですって。

銀河の様々な地点に存在するクエーサー

(非常に活動的なブラックホール)から発せられる

電磁波を観測し、宇宙各地の電磁気力の強さを決める定数

(微細構造定数)を測定しました。

 

※上記ブクマリンク先より

 

「そんなことできるの!?」ってのが私の最初の感想です。

宇宙の様々な地点っていうたって

宇宙がどんだけ広いと思ってるんや~って話じゃないっすか。

これ、わかりやすくて好き☆

world-fusigi.net

 

でも、実験をやったって云うんだから浪漫あるわぁ

んで、驚きの結果を得たわけです。

 

◆実験の結果~宇宙に方向性が出現

実験の結果は驚くべきものだという。

(私は驚かなかったけど、むしろなんか安心したわ)

ざっくりいうと宇宙はこんな感じになってるらしい

f:id:mousoumajyo:20211109173740j:plain

宇宙の一方では電磁気力が強く、

また逆の方向では電磁気力が弱くなっていたのです。

これは単に宇宙に方向性があるということ

だけを意味するものではありません。

 

※上記ブクマリンク先より

 

意外とちゃんとしてるじゃない、宇宙…律儀ね。

私の中ではもっと混乱しているモノかと思っていたぜ~

やはり全体として自然法則は美しいやなぁ。。

 

【Semiotics】で神秘幾何学が説く「数」が示す「一なるモノの創造原理」

とも通じるし、【カタカムナ】が説いてい潜象の根源力が現象の間で

正反対向発生・親和重合を繰り返すって話とも通じてくる結果じゃん。

むしろ安心したで~

 

宇宙が均一だったら、動きが生まれないでしょ

だから停止して沈黙しちゃいそうじゃない!?(私の感覚)

「正反」の差が動き・流れ・振動生むんでしょ(たぶん)

 

ただ、これも「地球で観測実験」したわけでしょ?

「現場に行かないと、真実は視えぬぞ」ってauのCMで

女王様が言ってたよ~

 

◆「電磁気力が場所によって異なる」ことの意味

電磁気力=原子核が電子を引き留める力

なので元素・原子・分子レベルから

これまでの我々の「常識」や「基準」が通じないってわけです。

 

でも、我々が普段生活している空間では

別に今までの物理定数や認識、常識で大丈夫なんでご安心を。

 

ですが、私が「不思議体験研究」を続けている中で見えてきたのは

「この世界・この宇宙・この物質世界」は私たちが安心できる程

安定していないのではないか?ってことなのです。

たぶん、こんな感じ

f:id:mousoumajyo:20211105140708j:plain

 

この話題も追いつつ、次に紹介する

「2010年からの世界の違和感」話を考えていきたいと思います~

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村