プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の名湯めぐり】自宅で長野県・野沢温泉気分~綺麗な空色の温泉を堪能

お題「行きたい場所」

 

f:id:mousoumajyo:20181219141734j:plain

香りがとってもいいぞ!

めちゃくちゃ香りがいい!!!!

夢は旅ブロガーのなって全国の旨い酒とお宿を堪能すること~プロ独女みつまるです。

 

 

夢に向けてイメトレ中。

今日はあなたを長野県・野沢温泉にお連れしたいと思います。

f:id:mousoumajyo:20181219142128j:plain

バスクリンの薬用入浴剤・日本の名湯シリーズ

バスクリンさんが厳選した温泉地と共同企画により開発した薬用入浴剤です。

 

温泉地の湯質を徹底分析、

さらに温泉地の歴史・文化・警官を現地調査し

温泉地の情緒を「湯色」と「香り」で表現しているという職人気質な入浴剤。

 

薬用入浴剤なので効果・効能もご紹介しますね。

 

 

長野県野沢温泉を自宅で愉しむ

f:id:mousoumajyo:20181219143404j:plain

めちゃくちゃいい香りだぞ!!!

 

青い空と菜の香りを再現しているそうだよ。

とってもきれいな青緑色なのだ(^^)

 

f:id:mousoumajyo:20181219143548j:plain

空をうつした透明湯

登別カルルス温泉より香りは抑え目で

温泉の香りというよりも自然のお花や緑のアロマ系の香りです。

 

 

長野県野沢温泉で湯治~独女の温泉肌

 

f:id:mousoumajyo:20181219143958j:plain

 

独女みつまるの手の入浴シーンだよ。

 

野沢温泉の素~有効成分や効能など

野沢温泉の特徴

新鮮で柔らかい湯ざわりの湯が体をしっかり温めるナトリウム・硫酸塩湯

 

野沢温泉の素~有効成分

  • 乾燥硫酸ナトリウム
  • 炭酸水素Na
  • 塩化K
  • 沈降炭酸Ca

 

野沢温泉の素の効能

  • 冷え性
  • 腰痛
  • 疲労回復
  • 肩こり
  • 神経痛
  • リウマチ
  • 荒れ性
  • あせも
  • しっしん
  • にきび
  • しもやけ
  • あかぎれ
  • ひび
  • うちみ
  • くじき

 

有能過ぎてビビる。

 

f:id:mousoumajyo:20181219144925j:plain

ホントに体がぼわっとあったまるし、

お湯はやわらかく香りがいいのでリラックス効果もあるかも。

 

温泉気分も味わえますが高級スパ気分も味わえるかもしれないぞ。

 

 

f:id:mousoumajyo:20181219145201j:plain

温泉あがりのお肌はこんな感じ

手の傷が痛々しいですが
お肌がさらさらといい感じに。

 

温泉気分だすのに

おまんじゅうをちらっとおいてみた。

 

f:id:mousoumajyo:20181219145336j:plain

独身に優しいセブンイレブンの饅頭

 

本当に行きたい野沢温泉~おすすめのお宿4選

ここからは本物の野沢温泉の情報を。

長野県野沢温泉のおすすめのお宿4選(一休で人気の宿)

私も是非リアルに野沢温泉にいって楽しみたい!

 

野沢温泉・村のホテル 住吉屋

 

 

 

★村のホテル住吉屋の宿泊プランはこちら

 

まるで千と千尋の湯やみたいなのです。

ちょっとノスタルジックな雰囲気も味わえる温泉宿。

大浴場の雰囲気がまたいいの。

 

 素敵でしょ~(^^)

でもお部屋はめっちゃピカピカ綺麗なのよ。

 

 

 ピカピカや~しかも広い♪

 

 わかってるね~やっぱり地酒だよね。

全部飲むわ。

 

◆2名一室 27,000円~

ゲレンデがすぐそこなのでスキーやスノボを楽しむ方にもおすすめね。

 

◆厳選100%の温泉宿

温泉の効能:美肌・便秘・冷え性・神経痛・五十肩・リウマチ性の疾患・糖尿病・

      疲労回復・皮膚のかゆみ

 

※一休の野沢温泉宿泊で1番人気のお宿です。

 

 

野沢温泉・湯宿 寿命延

 

 

★湯宿 寿命延の宿泊プランはこちら

 

 野沢温泉のシンボル「大湯」の目の前の和モダンなお宿よ。

わ~わ~大人の湯宿って感じがいいわ~♪

 

お部屋もいい感じ☆

そして気になるお料理がこのクオリティー

 

 大人の温泉旅行にピッタリよ。

好きな人と一緒に行きたいよ~!!

 

◆2人一室一泊25,000円~だよ

◆厳選100%(加水)

効能:痔核・糖尿病・リウマチ・中風・神経痛

 

 

野沢温泉・野沢グランドホテル

 

 

★野沢グランドホテルの宿泊プランはこちら

 

広大な敷地の絶景の温泉ホテル

めちゃくちゃ素敵な眺めがたくさん味わえるお宿です。

 

 

季節ごとにまったく違った景色を味わえるのです。

しかも絶景だよ。

 

 

 料理もお部屋も素敵や~♪

これで2名18,230円~だよ。

 

プールもあるし温泉もいくつもあるし

お宿にこもりきりでも楽しめる、私っ。

 

 

 

 

野沢温泉・河一屋旅館

 

お手頃な価格なのに素敵なお宿よ。

2名で15,370円~と嬉しいお値段なのにこの素敵なお部屋!

 

 お食事もみてよ、これ!

信州牛食べたいわ~♪

 

 

★野沢温泉河一旅館の宿泊プランはこちら

 

 大浴場2つ&露天風呂2つ

しかもここの温泉の効能すごい!

神経痛、関節通、筋肉痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき

慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、健康増進、慢性皮膚病、慢性婦人病、

切傷、やけど、動脈硬化症、糖尿病

 

マジかよ~湯治できるね。

ホントに癒されに行きたいわ。

 

野沢温泉観光情報

 

nozawakanko.jp

こちらで季節のイベントや交通手段の情報がチェックできます。

 

 

いいね、長野県野沢温泉

実は私今回はじめて「野沢温泉」知りました(^^;)

是非本物の野沢温泉につかって地酒のんで美味しいモノ食べたいわ~。

 

プロ独女みつまるは奇跡的なウィンタースポーツ音痴なんで

ゲレンデには行けませんがずっと温泉入っていたい。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

【医薬部外品】日本の名湯 ぬくもりにごり選 30g ×10包 入浴剤

【医薬部外品】日本の名湯 ぬくもりにごり選 30g ×10包 入浴剤