プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【独女のクリスマス】サンタへのプレゼントに欲しいモノリストを作成してみる①本音編~欲望を焚きつけ熱量に変換

 

f:id:mousoumajyo:20181202161339j:plain

欲望を活性化中

世の中がクリスマス・年末商戦、セールにそわそわしておる!

ここは、いっちょ流れにのって踊りながら踊らされながらも市場観察しようぜっ。

どうも~人生の痛みに強い生きるロキソニンことプロ独女みつまるです。

 

 

旦那も恋人も好きな人もいませんが

クリスマスに向けはしゃぐ気まんまんの私です。

 

陽気な波には乗っとこう!

これも修行なのです。

世の中の流れに「流されつつ」流れを乗りこなすのです。

 

ということで

欲望こそ創造のエネルギーの元と知ってから

自分の今は休眠中の性欲は寝かせたままに

f:id:mousoumajyo:20181124100245p:plain

冬眠中の私のせい欲

物欲や違う欲望をガンガン刺激すべく暗躍しております。

 

今回はあげる予定ももらう予定もないのに敢えて

「クリスマスプレゼント」についてがっぷりよつの取り組みしてみた!

 

 

 

 

人へのプレゼントを考える時ハゲる程悩むくらいセンスの無い私

f:id:mousoumajyo:20181202170348j:plain

だめだ・・さっぱりわからん「喜んでもらえるもの」

欲しいモノというのが・・実はあんまり普段心にとめていない。

その時の出会いで買うとか、欲しい!ピンときたらネットで調べて

欲しい情熱が冷めないうちに買うけどここまで情熱くることはそう多くない。

 

しかも私は小さいころから「欲しいモノ」がちょっとマニアックなのだ。

変なものをコレクションしたりね。

だから「人が喜ぶプレゼント」を考える時はハゲる程毎回悩む。

 

結果「自分では買わないけど、もらったらちょっとうれしい使えるモノ」

という基準を設けた。

 

プレゼントはセンスが問われる。

一般にクリスマスや誕生日プレゼントで上がる商品はなかりデザインのセンスが

「相手の喜び」に通じるのか恐怖だ。

自分の好みじゃないモノをもらった時に相手が困るだろうと考えてしまう。

 

 

でも今回はいいことを思いついたのだ!

世の中のニーズも掴むため楽天の2018年年間ランキングを見ながら

自分のプレゼントセンスも磨きつつ

「いいね~」と思ったものをバンバン欲しいモノリストにあげていこう!

 

12月になると割と楽天やアマゾンを徘徊している私です。

大型セールの作戦にはまっている?

 

では、世の中で何がみんなにウケているのか見ていこう!

 

2018年楽天年間ランキングから欲しいモノをリストアップ

 

 

 

 楽天が年間ランキング発表していたので参考にしたで!

 

インテリア・寝具・収納部門:1位の快眠枕!

 

f:id:mousoumajyo:20181202173440j:plain

インテリア・寝具・収納部門のランキングより

 

 えっマジ?!

枕が1位なの!って思った、そこのあなた甘くってよ。

 

睡眠ってめっちゃ大事。

夜中に日中受けたダメージを心身ともに自己修復しているのが睡眠時間ですからね。

「快眠」こそ健康で長生きで若々しさのカギですよ。

 

 

 

 

 これぞまさに「もらったら地味に嬉しい使えるモノ」シリーズの王道ですな。

サンタに枕をねだるようになったら私も立派に40代っすね。

 

 

家電ランキング:2位のシャープ加湿空気清浄器と3位の美容脱毛器ケノン

 

f:id:mousoumajyo:20181202174556j:plain

使っている人がみんな褒める空気清浄器とケノン

 

 

 

 加湿空気清浄器・・・

私が欲しいのは・・・確かシャープのプラズマクラスター

絵日記ブロガーの巨人「まめきちまめこ」さんがめっちゃ褒めていたはず。

大型犬と猫を飼う彼女がその消臭効果に太鼓判おしてはった。

 

 

それいらい心がうずく1品です。

現状、我が家は空気状態問題なさそうですがやっぱりあったら嬉しい!

 

 

 

 

 

 こちらは11万件もレビューがあるという

家庭用美容脱毛器の王様!

 

今や男性にも売れていて人気なのだ。

やはりちょっと大きさは気になるけどその分パワーがあるしね。

 

69,800円と高いけど美肌と脱毛両方に使えて

使える範囲も広いのがいいよね。

エステで全身脱毛と美肌で通うと・・と考えれば20万以上するからお得かな。

 

 

おもちゃ・ゲーム部門:スイッチ&いつか格ゲーでネット対戦を

f:id:mousoumajyo:20181202181128j:plain

有吉eeeee見てたらネット対戦もしてみたくなった

 

 

 

 

 任天堂はゲーム初心者でも子供でも家族でも楽しめるゲームがおおいから

ファミコン時代からその姿勢に好感を持っている。

Wiiも感覚で遊べるゲーム多かったし(^^)

 

32,378円もするのかぁ。

でも子供も大人もみんな持ってない?!

 

そういえば、有吉さんのゲーム番組見てたら

超下手くそなんですが私もネット対戦してみたくなった。

ネットの猛者たちと交流してみたし!

 

 

と、ここまでクリスマス感ゼロなので

ちょっとクリスマスプレゼント感出して

第二弾はサンタは彼氏バージョンで欲しいモノリスト作成してみよっと。

 

 

独女みつまるの今日リアルに欲しくなったもの

 

ヒカキンさんも使っていて有名な食パンシリーズから

 

 

 

 この食パンベッドと目玉焼きブランケットと

 

 

 

 この4枚切りの食パンクッションセット!

 

 

 

黄身クッションもそろえて

こんな感じに人生を楽しみたい!

 

 

では、第二弾は彼女気分バージョンでクリスマスプレゼントを

ぶっしょくしていきたいと思います。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村