プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【毛布と私】お婆ぁ洗濯機と毛布を洗濯したい私に救世主現る!

私が大事に使っている、もはや全自動じゃない全自動洗濯機(おばぁ号)

毛布を洗濯⇒脱水するとヤバい爆音+振動で地球を壊す勢いなので…

 

 

私が長年愛用している「極厚毛布」の洗濯をあきらめ

ファブって天日干し⇒掃除機で塵・埃吸引!作戦で乗り切っていましたが

ここにきて「救世主」が出現したよ~(;;)

 

※実際の、この死闘実況は昨年末のコトとなっております

(ブログの予約投稿機能を使って「時間」を操作・支配してる気分を満喫している私)

 

直接、寝ている私の身体(寝間着・着用)に触れる第1層目に

いつもはひざ掛けやテレビ鑑賞中の掛物にしている

着る毛布風のフリース毛布(袖があって手が通せる)を使ってみたのです。

フリース毛布は素材が軽量にして薄いので

わが相棒である「おばぁ洗濯機」でも余裕で洗濯・脱水できるからね~

 

ここで嬉しい誤算が!!

このフリース毛布、めっちゃ冬布団内での保温性が高いのです。

ちょうホカホカのまま朝まで熟睡できるよ~

 

洗濯も気軽にできるし~

乾きもいいし~

 

「着る毛布」が話題になった当初に買ったので

ホントに薄いフリース生地のやつで

地元の「しまむら」とかで500円~800円くらいで買ったものだったはず…

袖ついてるけど、基本的にはペライチ毛布型なやつです。

 

最近の着る毛布は「ふかふか」「ゴージャス」素材になっちゃってるから

私が持っている「フリース毛布」とはだいぶ違うんだけど

柔らかいフェルト生地っぽい着る毛布を持っている方は

寝る時の第1層に使用することおすすめします~☆

 

助かったぜ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村