プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】アパートの共用洗濯室にて~注意&洗濯の流儀

f:id:mousoumajyo:20210615141139j:plain

洗濯の流儀…みんなもシェルドンくらい普通??

私…ペニーぐらい大ざっぱかも(^^;)

 

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン2 第1話より

Amazonプライムビデオで観る方はこちら

恋愛と学歴の法則

 

皆さんはどのくらい「洗濯分け」してますか?

「分類」と「洗濯法」どのくらい分けてますか?

 

アパートの地下にある共用洗濯室でペニーと会ったシェルドン

B Baosity 洋服 折り たたみ ボード 衣服 畳み器 収納力アップ Tシャツ Yシャツ 衣類 セーター 服折りたたみボード 衣類収納 シワ防止 便利 折り畳み板 出張/旅行用 洋服 衣類収納ボード シャツたたみボード 収納畳み器 洗濯物 整理整頓 洋服 折りたたみ 衣類 洗濯 簡単 きれい 収納

B Baosity 洋服 折り たたみ ボード 衣服 畳み器 収納力アップ Tシャツ Yシャツ 衣類 セーター 服折りたたみボード 衣類収納 シワ防止 便利 折り畳み板 出張/旅行用 洋服 衣類収納ボード シャツたたみボード 収納畳み器 洗濯物 整理整頓 洋服 折りたたみ 衣類 洗濯 簡単 きれい 収納

乾燥後の衣類をたたみ器つかってたたみ中の彼は

これから洗濯するペニーへアドバイス

 

Oh, hi , Penny.

Yeah, FIY, the hot water is inadequate on Machine 2, so colors only.

(やぁペニー、ところで、2番の洗濯機はお湯が出ないから色物だけに)

 

Four is still releasing the fabric softener too early in the cycle.

(4番は柔軟剤が通常より早く出ちゃう)

So I'd avoid usingthat for delicates.

(だから、僕はデリケートな素材のものを洗うのを避ける)

 

わぁー親切やな(^^)

ここまでのアドバイスを聞いて、

私だったら「1番か4番で通常コース 一択」なわけですけど

みんなはどうなのかしら?

 

2番に色物を入れ、4番にタオル類とか色落ちしないものを入れ

2台使うのが正解なのかな(^^;)

ガサツに生きているから…この辺よくわからない。

 

マメに掃除も洗濯もする派ですが

「大ざっぱ」なもんで…でも大ざっぱだからこそマメにできるっつーか…

 

几帳面な人をガッカリさせ、

潔癖の人からは引かれているかも(^^;)

 

シェルドンが靴下もT-シャツたたみボードでたたんでて

ビックリしました!

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村