プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの不思議な世界】W.シャトナー 世界の怪奇現象#2:ギザの大ピラミッドは発電機!?

f:id:mousoumajyo:20201121180355j:plain

W.シャトナーの世界の怪奇現象を見ていたら

「ピラミッドの謎」に面白い解釈キタァ~☆こういうの好き

ムーア人と太陽人のピラミッド話も面白いし、惹きつけるよね~

 

 

世界の不思議を集めては考察して

隠された共通点や法則を探っているBBA私です。

今回はみんなも大好きな「ピラミッド」だよ~

ワクワクするよね(‘v‘)

 

是非見て欲しい、こちらの番組

f:id:mousoumajyo:20201127150546j:plain

謎に包まれた建造物より

 

第2話が「謎に包まれた建造物」で

その中でギザのピラミッドについての話が興味深いのです。

 

 

未だにわからない3つの謎

ギザの大ピラミッド:5000年の謎を解く (「知の再発見」双書)

ギザの大ピラミッド:5000年の謎を解く (「知の再発見」双書)

 

【ギザの大ピラミッド】

  • 高さ147m
  • 1辺の長さ230m
  • 総重量 650万t

一般には王の威厳を示すための「王の墓」として

知られているが、本当にそれだけだろうか?

 

◆未だにわからない3つの謎

  1. 目的は?
  2. 誰が?
  3. 建築法は?

誰が設計し、どういった建築法で造られているのか?

そもそも「なんのための建造物」なのか?

 

たぶん、もっと意味があるはずだと私も思う。

  • この大きさである意味
  • この形状である意味
  • 未だに大事に残されている意味

 

2018年の科学論文による「新説」

2018年に発表された科学論文によると

調査チームがピラミッド内で電磁波の発生を観測したらしい

(※確かこんなこといってた…詳しくは番組で見て)

 

内部の構造とこの発見から見えてくる答えは

「ピラミッドは地球のエネルギーを集める装置」

なのではないか?という説

 

大地のエネルギーを集めて

利用しょうとしていたらしい。

 

f:id:mousoumajyo:20201207174825j:plain

世界の怪奇現象#2より

 

ウォーデンクリフ・タワーと類似点があるという…

 

ウォーデンクリフ・タワー

ウォーデンクリフ・タワー

※これは音楽CDだよ

 

BBAの考察:ムーア人たちの話と逆説

ムーア人によると

絵の具空間のムーア人たちによれば

火星人でもなくムーア人でも、太陽人でもない

新たな異星人の影響で造られたものの可能性が高いらしい。

今後詳しく話すよ。

 

◆BBAの考えでは逆ではないかと

大地の震動エネルギーを集めるにしては

労力がかかり過ぎてるし、意味不明。

 

逆で、広大な宇宙に溢れる「振動エネルギー」を

ここに集め活用しようとしてたんじゃないかなぁ。

 

◆面白い説「ピラミッドは生きている」

石でできた巨大なピラミッドは

内部にエネルギーを動かしているので

「ピラミッドは生きている」といってる人がいた!

 

確かに!

これめっちゃ面白くないですか(‘v‘)

 

ナウシカにでてきた

ヒドラの技術なのかもしれない。

神が土でアダムを作ったのと同じなのかも…

 

この生きている説、今後「意思があるか」話に

繋がっていくよ~別件で。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村