プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【イライラ社会を生きる】BBAの精神修行②人生は白いキャンバス

f:id:mousoumajyo:20200528163756j:plain

仙人(?)曰く、人生は「白いキャンバス」で

みんながそれぞれに自分の観念や信念を塗り重ねていくんだって。

私が欲しいのこれだよ! いつでも真っ白いキャンバスに戻す力よ

 

 

私が子供の頃「せんせい」という

お絵かき玩具があった。

せんせい SMC-01 アプリでうごく!おえかきせんせい

せんせい SMC-01 アプリでうごく!おえかきせんせい

※BBAの頃の「せんせい」はアプリで動かなかった

 

たぶん砂鉄が仕込まれたお絵かきボードで

その上を専用の(磁石)ペンでお絵かきすると

絵が描ける。

んで、画面下のレバーをスライドさせると

絵が消えて何度でも描けるのだ☆

 

人生とは白いキャンバスであり

その上に人は

観念や信念という絵具によって

好きなように絵を描くことができる

 

“それ”は在るより

 

“それ”は在る

“それ”は在る

 

 

ということならば

BBAはタカラの「せんせい」のようなキャンバスを持ちたいのだよ。

もしくはいつでも「まっ白」に戻せるように、

何度でも色々な絵を描けるように。

 

それにもともとは

みんなが「まっ白」なキャンバスからスタートしたことを

忘れないように。

 

私の持つ「観念」や「信念」が重なりあって描かれた絵を

理解してくれる人は少ないのかもしれない。

もしくはみんな元々他人のキャンバスに描かれた絵を

見ていないのかもしれない。

 

そう思うと

他人のキャンバスに何が描かれているのか

気になってきますね。

 

逆にいえば

同じ観念と信念の人はほとんどいないじゃん!

って思えば世の中の見方も全然かわってくるわ…

 

BBAの今日の一言

“BBAの人生キャンバスは

タカラトミーの「せんせい」仕様希望です”

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村