プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【千葉推し】CHIBABAの「船橋市」観光案内②~ふなばしアンデルセン公園は夢の国☆

f:id:mousoumajyo:20210219134234j:plain

千葉県激推し紹介中のBBAガイド「Chibaba」こと私です。

千葉市に続きまして~船橋市を案内中でございます(‘v‘)

今回は激推しスポット①ふなばしアンデルセン公園を詳しく紹介☆

 

 

1日遊べる千葉県にある「第2の夢の国」それが

ふなばしアンデルセン公園でございます☆

(第1はもちろん舞浜のあの大国…)

 

千葉っぽさ+デンマークっぽさ+童話の世界がここにあるのよ~

 

 

ふなばしアンデルセン公園の全体図

■公式サイト

ふなばしアンデルセン公園

 

トリップアドバイザーの「日本の人気テーマパークランキング」で3位になった

千葉県だけではなく全国的に有名&人気な大型公園です(誇らしいぜ~)

 

見て楽しい、遊んで楽しい、体験して楽しい

1日たっぷり充実した時間を過ごせる広~い公園

f:id:mousoumajyo:20210309135429j:plain

園内マップ|ふなばしアンデルセン公園より

 

  1. メルヘンの丘ゾーン
  2. ワンパク王国ゾーン
  3. こども美術館ゾーン
  4. 花の城ゾーン
  5. 自然体験ゾーン

の5つのエリアがあります。

 

①メルヘンの丘ゾーン

船橋市姉妹都市デンマークのオーデンセ市で

こちら出身の世界的な有名人こそ童話作家アンデルセン」☆

 

そんなデンマークアンデルセンの童話の世界が

メルヘンの丘ゾーンには広がっております。

メルヘンの丘ゾーンでデンマークを味わうなら

デンマーク探訪コース|ふなばしアンデルセン公園

 

童話シアターもある童話館や

公園のシンボルでもある大きな風車、

1800年デンマークの農家を再現したお家は中も見学できるよ

 

コミュニティーセンターやレストランもあって

ゆっくり回って、時々休憩・お茶しながら楽しめます。

 

②ワンパク王国ゾーン

もう体を動かして、アトラクションで遊びまくる

アクティブな楽しみてんこ盛りエリアです。

元気いっぱいコース|ふなばしアンデルセン公園

 

  • 森のアスレチック
  • 変形自転車サイクリング
  • ミニパターゴルフ
  • どうぶつふれあい広場
  • ポニー広場
  • 虹の池・アルキメデスの泉
  • ワンパクボール島
  • ワンパク城

 

など体をフルに使って楽しむゾーン

小さなお子様たちにも人気なエリアなので

子供達優先で楽しみましょうね(^^)

 

③こども美術館ゾーン

トンネルを抜けると

アート体験が満載の美術館が!

BBAもわくわくのゾーンです。

www.park-funabashi.or.jp

 

8つのアトリエでいろいろ創作体験☆

  • 織のアトリエ
  • 木のアトリエ
  • 陶芸のアトリエ
  • 染のアトリエ
  • 食のアトリエ
  • 版画のアトリエ
  • ワークショップ室
  • アンデルセンスタジオ

 

④花の城ゾーン

アンデルセンの童話をイメージした

遊具やオジェがあって写真映えスポットでもあるわ。

 

このエリアを楽しむなら

 先にアンデルセン童話とアンデルセンについて調べておくといいよね。

 

 

アンデルセン物語(字幕版)

アンデルセン物語(字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

 

⑤自然体験ゾーン

森の中を散策路が通っているので

ゆっくりと自然を楽しむ散歩へ出かけましょう。

 

 気軽に森林浴を楽しめるイメージでGo!

 

アンデルセン公園グルメ

公園内でお腹がすいたら、まずはこちらへ

tabelog.com

 

バーベキューやデンマークビールが楽しめるのよ!

他にもカレーやランチプレートなど色々あるからご安心を

 

他にも池のエリアにあるボートハウスでは

焼きたてのパンが食べられますっ

tabelog.com

 

ちょっと甘いモノが食べたくなったら

ジェラート屋さんへ

tabelog.com

 

公園なので周辺のお店で買いこんでから

遊びに行ってもいいし、公園内の飲食も充実なので

思いっきり1日遊ぶつもりでどうぞ。

 

大人1日900円で1日遊べるから

千葉県第二の夢の国にぜひ来てね~☆

(前売り券ならもっと安いわよ)

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

ふなばしアンデルセン公園 公式ガイドブック

ふなばしアンデルセン公園 公式ガイドブック

  • 発売日: 2016/10/25
  • メディア: 単行本
 

 

デザインとおとぎの国 デンマーク (地球の歩き方GEM STONE)

デザインとおとぎの国 デンマーク (地球の歩き方GEM STONE)

  • 発売日: 2011/07/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)