プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】千葉推しBBAガイドの勝手に「習志野市」案内③京成大久保駅周辺散策&グルメ

f:id:mousoumajyo:20210515153915j:plain

「日本人なのに日本各地の歴史も文化も何も知らない」と自覚して以来

『日本を楽しむ為に、知る』街研究しながら、勝手に案内しているBBAガイド私です。

 

 

地元なんで千葉県だけ特別枠で紹介中~☆

習志野市」は駅が多いので

駅ごとに周辺散策&グルメを紹介してきます(^^)

 

今回は 京成大久保駅だよ~

日本大学東邦大学をはじめとする学生の街であり

文教都市習志野らしい街でもあるよ~

 

 

京成大久保駅からの散策コース

京成大久保駅周辺の散策に便利なマップが

習志野市の公式HPからダウンロードできるよ~

f:id:mousoumajyo:20210518134128j:plain

ならしの駅からマップ 習志野市ホームページより

※PDFファイルだよ~

 

◎BBAおすすめ駅北コース

2.5kmと散策にちょうどいい感じ

日本大学に向かう中にある商店街の中に休憩所としてある

『歴史文化交流ギャラリー』にはぜひ立ち寄りましょう☆

弁財天さまもお参りできるしいいよね(^^)

 

京成大久保駅⇒②歴史文化交流ギャラリー⇒③薬師寺⇒④市民プラザ⇒⑤八幡公園⇒⑥誉田八幡神社⇒⑦大久保野菜直売所⇒⑧京成大久保駅⇒(元気があれば駅南コースへ)

 

◎駅南5km散策コース

こちらはかなり「歩く」コースです。

でも習志野市の大きな公園や梅園や市の文化施設など

習志野生活を1日体験」できる感じのコースです。

 

京成大久保駅⇒②中央公園⇒③富士見公園⇒④梅林園⇒⑤屋敷ふれあい公園⇒⑥天津神社⇒⑦京成大久保駅

 

商店街に学生の街…安くて美味しいモノたくさんある予感!!

では 京成大久保駅周辺グルメへ

京成大久保駅周辺グルメ名店

①魁!男飯(ガッツリ豚丼

tabelog.com

 

やはり学制の街や~

ボリュームあって安くて美味しい店あるね~☆

そして「ガッツリ」と食欲を満たせる飯がここにある!

 

②くるみ庵(そば屋)

tabelog.com

 

BBAも40代なので、そろそろ「そば屋で飲む」を楽しみたい(‘v‘)

美味い蕎麦と酒を少々、粋な酒呑みになりたいわぁ

と、いうことで人気のお蕎麦屋さんをチェック☆

 

③味四川 四川ダイニング(街の本格中華)

tabelog.com

 

美味しいと評判の中華屋さん☆

本格的な中華がリーズナブル価格で楽しめる庶民の味方や~

餃子にハイボール…いいね~

レバニラや酢豚に小龍包…食べ過ぎに注意ですぞっ

 

マンドリン ハンバーガーキッチン

tabelog.com

 

グルメバーガーがあるよ~

BBAはマックのぺったんこチーズバーガー好きですけど

やぱり本格的なごっついハンバーガーにかぶりつくのもいいよね~

 

手で持ってかぶりつく…ワイルドさに気持ちも若返りそうや☆

学生時代の部活帰りの腹ペコおもいだすわぁ(青春)

 

⑤バーチャルタ(お酒)

tabelog.com

 

バーでお酒を楽しむひと時を(^^)

基本、居酒屋&家呑みなのでバーって緊張しちゃうBBA私です。

BARレモンハート」で作法も酒の知識も学んでるのだ、バーを楽しむ為に!

 

習志野市の日常を感じながら

京成大久保駅周辺散策楽しんでね~

(コロナ禍、自粛期間中はここの案内を見ながら脳内VRで楽しんで)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

(179)BARへ行こう。 (ポプラ新書)

(179)BARへ行こう。 (ポプラ新書)