プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】恥と悲しみで「穴があったら入りたい」って時に

f:id:mousoumajyo:20210502162952j:plain

日本語の「穴があったら入りたい」ほぼそのまんまの表現のフレーズ
恥ずかしさと悲しみの絶望感は英語でもこう表現するのかぁ…

 

 

嘆きのペニー(;;)

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第17話より

シュレーティンガーの猫の法則

 

"Oh,God,I just feel so batrayed and embarrassed."

に続けてペニーが言った

" I just wanna crawl into a hole and die."

(穴に入って、シにたい…)

 

crawl into a hole=穴の中に這っていく、穴の中に潜りこむ

※dieしちゃいたい気分って意味で本気でdieする気はないよ

 

「穴があったら入りたい」

「穴があったら埋めて欲しい」

そんな時のあの感覚は世界共通なのかもしれない。

 

ちなみに猫は「前向きな気分で」

穴があったら入りたいようです(^^;)

「穴があったら入りたい」ねこ ラグランTシャツ(ホワイト×ネイビー) M ホワイト×ネイビー

「穴があったら入りたい」ねこ ラグランTシャツ(ホワイト×ネイビー) M ホワイト×ネイビー

このTシャツ…部屋着にしたい(^^)

 

「穴があったら入りたい(><)」って時は

猫を思い出しましょう(ちょっと元気が出るはず)

猫トンネル,Andiker 2穴付き猫トンネル折りたたみ可能水洗いS形キャットトンネル長いトンネル猫遊びペットおもちゃ (S-ブラウン)

猫トンネル,Andiker 2穴付き猫トンネル折りたたみ可能水洗いS形キャットトンネル長いトンネル猫遊びペットおもちゃ (S-ブラウン)

 

何度、穴に入っても、穴に落ちても這い上がって見せるわ!

そんな気で生きていこうと思う私です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

猫の国 (Cat Nation)

猫の国 (Cat Nation)

  • 発売日: 2021/02/24
  • メディア: Prime Video
 

 

 

ボトスファミリー Vol.1 [DVD]

ボトスファミリー Vol.1 [DVD]

  • 発売日: 2020/03/03
  • メディア: DVD