プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】get old quick(すぐ飽きる)

f:id:mousoumajyo:20210505133525j:plain

ペニーが「もう、ああいう男とは二度とつき合わないわ」と、

「ああいう男」ってのがどんな男を指すかを一応説明してくれ、

それを聞いたレナードの反応(^^;)

 

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第17話より

シュレーティンガーの猫の法則

 

f:id:mousoumajyo:20210504161908j:plain

「ああいう男とは二度とつき合わないわ」と神に誓って宣言したペニー

guys like thatとはこんな男性

 You know, macho with the perfect body,

and the hair and money.

 (マッチョで体も髪型も完璧な金持ち)

 

これを聞いたレナードはすかさず

Yeah, that must get old quick.

(そんな男、すぐに飽きるよ)

 

get old =歳をとる

get old quick=すぐに飽きる

 

なるほどね~「quick」が付くと「すぐに飽きる」になるんですなぁ

 

マッチョでたくましく、

イケメンで金持ちな男性には「すぐ飽きる」ってよ~

理系のレナードが言うんだから、ちゃんと裏付けがあっての発言かしら?

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

飽きる力 (生活人新書)

飽きる力 (生活人新書)